
カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年02月28日(Tue)

庭に畑を作っています。

カテゴリー:自分成長のために記事編集



こんにちは、美咲龍です。

「今、庭に畑を作っています。」
体力維持のために、また、食料の大切さを
実感するために庭に畑を作っています。

先日1坪、芝をひっぺ返し、耕しました。
そして、腐葉土、油粕、粉末化石?を入れました。

さて何を植えようか?
何を食べるために植えようかを考えました。

簡単に出来るものにしよう。
プチトマトとズッキーニとあと何にしようか?

ナスも出来るしと収穫を楽しみながら耕していました。

そう考えていたら、お腹が空いたので、
野菜スープとご飯を食べました。


By 美咲龍

まず、成功するには健康が大切ですよ。
健康が土台にならない成功はありません。

成功するために新しい食生活を始めましょう。


野菜のソムリエ「ベジフルキッチン」―栄養と保存と調理の知恵
日本ベジタブル&フルーツマイスター協会
幻冬舎 (2005/07)
売り上げランキング: 1,504
おすすめ度の平均: 4.83
5 キッチンでの参考書です☆
5 絵本のような野菜の本
5 読むのが楽しい本

ターシャの庭
ターシャの庭
posted with amazlet on 06.02.28
ターシャ テューダー Tasha Tudor Richard W. Brown 食野 雅子 リチャード・W. ブラウン
メディアファクトリー (2005/06)
売り上げランキング: 293
おすすめ度の平均: 5
5
5 一家に一冊!!
5 ただただ、ため息・・・

永田農法 おいしさの育て方
永田 照喜治 岡田 三男
小学館 (2002/01)
売り上げランキング: 15,919
おすすめ度の平均: 4
5 おいしさの育て方
5 家庭菜園をやられる方にオススメ
2 うーん

スレッドテーマ:ガーデニング ジャンル:趣味・実用
 
│posted at 19:52:51│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年02月28日(Tue)

あなたにとって必要な人は、

カテゴリー:自分成長のために記事編集

こんにちは、美咲龍です。

「あなたにとって必要な人は誰ですか?」
真剣に考えたことはありますか?


私は、ブログ的考え方なので、
この時にはこの人と仕事しよう。

この遊びのときにはこの人と、
そして、この遊びの時はあの人と

この話しをするときにはこの人と
とすべて決めています。


その人たちと会った時には、
自分自身の考えていることをすべてぶつけます。

話しているうちに、アイディアが降ってくるので
全力でその人にぶつかります。


人の選び方

自分自身の目標を明確したときに、
どのような人が必要な分かると思います。

即、行動です。

「あの、このような人を探しているんですけど
 誰か私に合う人はいませんか?」

と1週間、自分の知っているすべての人に言い続けて下さい。
必ず、その人が現れます。

そして、現れた人で本当に自分に合わなかった場合は、
自分自身の明確にしたことをもう一度、確認して下さい。
何かが足りなかったのです。

個々が具体的でなかったのでしょうと
分かると思います。

そこでそれをもう一度、明確にしてインストールしましょう。
そうして、前回と同じようにまわりに話しましょう。

そうすれば1週間もすれば、自分に合う人が現れます。


By 美咲龍

常に自分の目標を明確にしましょう。
そして、それに向かい人生を始めましょう。

すばらしい人生は、すばらしい人を
すばらしい生命につながります。


十人十色なカエルの子―特別なやり方が必要な子どもたちの理解のために
落合 みどり 宮本 信也 ふじわら ひろこ
東京書籍 (2003/08)
売り上げランキング: 5,098
おすすめ度の平均: 4.38
5 解りやすい内容です。
5 とても解りやすかったです。
3 子供に読んであげてます


小学校での英語教育は必要ない!
大津 由紀雄
慶應義塾大学出版会 (2005/05)
売り上げランキング: 14,460
おすすめ度の平均: 5
5 simple is best!!
5 小学校での英語教育は間違いだ!
5 地に足のついた論考

斎藤一人とみっちゃん先生が行く―ウサギはトラのように生きる必要はないんだよ。
みっちゃん先生
ロングセラーズ (2004/07)
売り上げランキング: 5,917
おすすめ度の平均: 4.83
5 一人さんの優しさが伝わってきました
5 みっちゃん先生のぴかぴか人生
4 一人さんの教えを人生に活かす方法がぎっしり

スレッドテーマ:楽しく生きる ジャンル:ライフ
 
│posted at 19:49:18│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年02月28日(Tue)

鬱の人へ

カテゴリー:自分成長のために記事編集
こんにちは、美咲龍です。

先日、鬱が、どうしても直らないんですけど、
と言う相談がありました。



そして、その人に質問しました。
「歩いている時に下を向いていませんか?
 テレビを見ていませんか?

 背骨が曲がっていませんか?
 骨盤が曲がっていませんか?
 あごの関節がちゃんと、はまっていますか?」


返って来たメールは、
「歩いている時に下を向いています。
 常にテレビを見ています。

 背骨が曲がっています。
 骨盤は分かりません。
 あごの関節の調子が悪いです。」


そして、私はメールを返しました。
「少し上を向いて歩きましょう。

 テレビを見るのを止めて、
 映画を見る習慣を始めましょう。

 背骨を常にピンとさせましょう。
 あごの調子が悪ければ、○○整体に行きましょう。」


そのメールをした後、2年間、鬱で悩んでいた方が、
2週間でパワフルな人になりました。


By 美咲龍

悩んでいるよりも、どうしたらこの事が、
良くなるために一番ベストなことは何だろう。

一番よくなるために最善な方法はなんだろうと
常に問いかけてみて下さい。

私は大天才なのですから、
答えは私自身の中にあります。

必ず、自分自身に具体的な問いかけをすれば
具体的な正解を出すことが出来ます。


どうすれば自分自身が、自分の考えている
ベストな人間になるためには、どうすれば良いのかを
問いかけてみて下さい。

答えは出ます。
必ず、出ます。

これからもすばらしい人生を生きましょう。


鬱
posted with amazlet on 06.02.28
花村 萬月
双葉社 (2000/06)
売り上げランキング: 80,347
おすすめ度の平均: 4.67
5 無題
4 ピリピリしたい人に。
5 思索と観念の圧倒的な重み


セロトニン欠乏脳―キレる脳・鬱の脳をきたえ直す
有田 秀穂
日本放送出版協会 (2003/12)
売り上げランキング: 8,330
おすすめ度の平均: 3.13
4 科学的知識がなくとも読める、実践向き
3 腹式呼吸が大事らしいです。
2 セロトニン測定法をもっとくわしく!!

ようこそ鬱へ―知られざるそのパワー
フレデリック・F. フラック Frederic F. Flach 斎藤 茂太
フォーユー (1996/07)
売り上げランキング: 271,930
おすすめ度の平均: 4
4 うつを知り、治し、活かす

スレッドテーマ:癒し健康 ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 19:46:34│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年02月27日(Mon)

先日、あるセミナーにて

カテゴリー:自分成長のために記事編集

こんにちは、美咲龍です。

先日、あるセミナーにて、

そのセミナーのチケットを頂いた方へ
本当にすばらしいセミナーでした。


午後のセミナー最高でした。
何が、私の1つ右前の人は、
セミリタイアのある方でした。

その方の行動をつぶさに行動していました。

気付きがあったらPCに書いていたようです。
そうかこうすれば良いのか。

このあり方が現在のセミリタイアの人の
あり方なのかと思いました。

セミナーの内容、自分の知っていることだけだったのですが、
ビリオネアはどのような仕草をしているかを見ていました。

ネクタイはあのブランドか、あの時計はあのブランドかと
ノートに書きとめていました。

このように話せば良いんだなと、
見れたのですばらしいセミナーでした。


そして、自分が教えていることが正しいのだと
再確認できたのでそれがこのセミナーでの成功でした。


By 美咲龍

セミナーを受ける時には、
どうしてこのセミナーを受けるのか?
このセミナーは、自分にとって役に立つことは何か?

すべて書きとめてから、セミナーを受けてみて下さい。
気付きが明確になるでしょう。

そして、セミナー1回で1つ以上の気付きが
見つかればそれを即、実践して下さい。


意識的に欲しいものを、明確にすれば
必ずアイテムや人材が現れます。

常に明確なものを持ち始める人生をしましょう。


(CD2枚) サクセス・オーディオ・ライブラリー Vol.4 あなたから また買いたい!
ブライアン・トレーシー ナイチンゲール・コナント・ジャパン
きこ書房 (2005/12/01)

大富豪になる人の小さな習慣術
ブライアン・トレーシー 金森 重樹 大須賀 典子
徳間書店 (2005/11/20)

スレッドテーマ:ことば ジャンル:学問・文化・芸術
 
│posted at 23:32:35│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年02月27日(Mon)

車の運転と成功は同じ

カテゴリー:自分成長のために記事編集

車の運転と成功は同じ

こんにちは、美咲龍です。

「車の運転と成功は同じ」
知らない所に行く時の場合です。

車の運転の時にカーナビを使い運転をするときに、
目的地を設定しますね。

設定すると曲がる角のときに、500m先、左折です。
と言うように声がでます。

その通りにした時に、道路が工事だった場合は、
道を変えて、目的地に行くと思います。

そのまま、工事の上は、行けませんから・・・。

今だと、年末なので道路工事を良くやっています。
そうなると、また違う道を、通って目的地まで行きますよね。



人生の成功も同じだと考えれば、
成功もそんなに難しくないでしょう。

ナビで目的地を設定して、道を確認します。
その道で行くと工事があった場合は、
他の道を選ぶ、そして、次の道を選ぶ。

それを目的地に行くまで繰り返す。


人生の目的地を設定して、道を確認しましょう。
その道は必ず変更しないといけません。

何故なら、それは自分自身の能力のみでしか考えていないからです。
他の人が短距離の道を知っていたりした時に、
その道順を行ったほうが早く目的地に着きますよね。

また、他の人は、「直線1キロのところで道路工事している
から他の道を考えておいたほうが良い」とアドバイスを
行ってくれる人もいるでしょう。

また、ある人は、「この道よりも高速道路に乗ったほうが
時間的に早くなるから、急いでいるのならば高速を使い
なさい」と言ってくれる人もいるでしょう。

そこで、道を選ぶのは自分自身なのです。
自己責任なのです。

道を教えられて、その通りに行った時に道路工事を
やっているかもしれません。

もしくは、事故があり交通整理があるかもしれません。

その時に、あの人のことを聞かなければよかったという人は、
成功しません。

成功する人は、「あの人は最善の方法を言ってくれたけど
今は事故だから、少しコースを変え様」と思うのです。

成功する人は、すぐに改善するのです。


By 美咲龍

常に私は最善の方法を見つける。
ポジティブな言葉がそれを助ける。

ポジティブなことに焦点をあわせると
人生が豊かになる。

ポジティブな所に焦点を合わせられれば
それだけで、成功の第一歩になる。

今日1分でも大好きな人のことを真剣に思いましょう。


今日1日が、皆さんにとってすばらしい1日になりますように。

7つの習慣―成功には原則があった!
スティーブン・R. コヴィー ジェームス スキナー Stephen R. Covey 川西 茂
キングベアー出版 (1996/12)
売り上げランキング: 748
おすすめ度の平均: 4.6
5 米国資本主義の成功理念に仏教思想を感じる良書
5 著者もまた「7つの習慣」の生徒。
5 自分をチェックする好材料

1日を48時間にして夢をかなえる―あなたを必ず成功させる魔法のランプの使い方
中井 隆栄
ユウメディア (2005/04)
売り上げランキング: 2,544
おすすめ度の平均: 4.73
5 「成功」の仕組みが簡潔に盛りだくさん!!
5 気軽に自己啓発
5 正攻法!

スレッドテーマ:これほしい! ジャンル:趣味・実用
 
│posted at 23:30:12│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年02月27日(Mon)

まず、最初に健康になりましょう。

カテゴリー:自分成長のために記事編集

こんばんは、美咲龍です。

まず、最初に健康になりましょう。

健康がすべての土台です。
目標を達成するのにも自分が健康でないと
本当の成功ではありません。

成功するためには健康を、まず優先しましょう。


私は、13歳の時から17歳の時に
タバコを吸っていました。

それも17歳の時には1日3箱吸っていました。
それが、すぐにやめられました。

本当に目標を達成したいと考えたからです。

明らかに疲れが、溜まるのが分かったからです。
止めれ1ヶ月経った時に、すばらしい人生になりました。

体力が戻ったのです。
好きな女性と付き合えたのです。

タバコを吸っていた時には、付き合えなかったが、
タバコを吸わなくなってから、まわりにいる人が、
変わっていたのです。

面白いことに、ポジティブな人がまわりに集まっていたのです。
それからは、1回も吸っていません。

タバコを吸わないだけで、自分にとってすばらしく
優秀なパートナーが、集まってきます。


By 美咲龍

優秀なパートナーが欲しい時には、
お酒・タバコ・コーヒーなどの刺激物を取らないようにしましょう。

これをみて明日から3週間だけでも良いので、
止めてみましょう。

まわりの友達は、変わってきます。
そして、自分の体も疲れない体になっている事が分かるでしょう。

病気にならない生き方 -ミラクル・エンザイムが寿命を決める-
新谷 弘実
サンマーク出版 (2005/07/08)
売り上げランキング: 164
おすすめ度の平均: 4
5 無限の健康革命だ!
4 納得する部分は多いなあ。
4 消化器内科医ですが・・・

禁煙セラピー―読むだけで絶対やめられる
アレン カー Allen Carr 阪本 章子
ロングセラーズ (1996/05)
売り上げランキング: 592
おすすめ度の平均: 4.51
5 やめられて、しあわせ
5 私はこの本で中毒から抜け出しました。
5 簡単だった。(あぜん...)


スレッドテーマ:健康 ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 23:27:36│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年02月27日(Mon)

姿勢を変えれば気持ちも変わります。

カテゴリー:自分成長のために記事編集
こんばんは、美咲龍です。

「姿勢を変えれば気持ちも変わります。」


成功者の姿勢を見て下さい。

目線が少し上を見ています。
背筋がピンとしています。
ポジティブな言葉を使っています。

本当に楽しそうに、次にやることを教えてくれます。
次の目標を語るときの笑顔がすばらしいです。


By 美咲龍

笑顔で、視線を少し上にする。
言葉は、ポジティブに未来のことをで。

これを1ヶ月、騙されたと思って
やってみて下さい。

1ヵ月後には、まったく変わった自分自身がそこにいます。

歩く姿勢が美しくなる本(DVD付き)―ツキを呼ぶ 体形が変わる 人生が楽しくなる
KIMIKO
中経出版 (2003/11)
売り上げランキング: 8,585
おすすめ度の平均: 4.75
5 こんな本待ってました!
4 細くなりたい
5 実生活に密着したウオーキングをわかりやすく図解

KIMIKOのハッピーウオーキング―姿勢美人をつくる!自分を変える!
KIMIKO
主婦の友社 (2005/05)
売り上げランキング: 10,594
おすすめ度の平均: 5
5 美しく歩けば、心がついてくる
5 すごい!


スレッドテーマ:健康管理 ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 23:24:11│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年02月27日(Mon)

成功者の伝記と成功者の言葉

カテゴリー:自分成長のために記事編集
こんばんは、美咲龍です。


成功者の伝記と成功者の言葉

私は7歳か9歳の時に、
エジソンの伝記と言葉の書いてある本を読みました。

エジソン
エジソン
posted with amazlet on 06.02.27
桜井 信夫
ポプラ社 (1998/10)
売り上げランキング: 113,508
おすすめ度の平均: 5
5 すごく分かりやすくて勉強になりました

エジソンの言葉―ヒラメキのつくりかた
浜田 和幸
大和書房 (2003/11)
売り上げランキング: 54,238
おすすめ度の平均: 4.5
4 エジソンから学ぶビジネスの極意
5 読む価値あります




その時から人生が変わったのだろう。

このような言葉がありました。
「首から下で稼げるのは1日数ドルだが、
 首から上を働かせれば無限の富を生み出せる」

「人から批判されることを恐れてはならない。
 それは成長の肥やしとなる」

「楽しみながら学ぶのがベストだ」


12歳の時に、八百屋で働きました。

人生で親族以外に貰ったお金でした。
その時の給与は、時給350円でした。
2時間働いていたので、日給700円でした。

まわりで働いていたのが、イラン人のおじさんたちでした。
今から考えると、明らかに労働基準法違反だよな。

でも、その時にはその法律知らなかった。
今であれば、スキルがあるからこのようなことはない。


この八百屋で働いていた時に、「コミニュケーション」と
「商売の楽しさ」と「笑顔のすばらしさ」を覚えました。

買い物に来たお姉さんたちが
「僕、頑張ってるわね。」といいます。

その時にすかさず、「これおいしいですよ。」と言う。
そうすると、「僕、おいしいの買ってみるね。」と
言ってくれるんです。

次に来た時に、「僕、この前の本当においしかったよ。
今日は何かおいしい果物はないの?」と言ってくれるんです。
それも笑顔で。

その時に、「今日はこの果物が、おいしいよ。」と
笑顔で返すんです。

もうその人は、私の顧客になったんですと
今は思いますけど、その時には、いっぱいいっぱいでした。

人よりもお金がないのは、すぐに分かりました。
でも、エジソンやフォードなどの伝記を読んでいたので、
まったく辛くありませんでした。

成功者は、以外に友達がいない、
すばらしく優秀なビジネスパートナーがまわりにいる。

この事を知っていたので、友達を作るよりも
自分自身のスキルを高めることに集中していました。


By 美咲龍

人生には失敗がない、
人生には成功と学びの2つだけ。

失敗と考えたときに成功は遠のく
失敗を学びと考えたときに成功のアイディアが降って来る。

スキルを学び実行した場合には、
アイディアは、天から降りてきます。

毎日、成功し続けましょう。

あなたにとって今日1日が、
すばらしい1日になりますように。

藁のハンドル
藁のハンドル
posted with amazlet on 06.02.28
ヘンリー・フォード 竹村 健一
中央公論新社 (2002/03)
売り上げランキング: 15,703
おすすめ度の平均: 4
3 当時の歴史的記録としてはありか
5 経営とは?

ジャック・ウェルチのGE革命―世界最強企業への選択
ノエル・M ティシー ストラトフォード シャーマン Noel M. Tichy Stratford Sherman 小林 規一 小林 陽太郎
東経 (1994/07)
売り上げランキング: 41,364
おすすめ度の平均: 4.67
5 企業文化をどう変えるか。参考になりますね。
5 ジャック・ウエルチを理解したいとお思いの人にお勧め!
4 必読書!!!!

スレッドテーマ:つぶやき ジャンル:小説・文学
 
│posted at 23:21:26│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年02月27日(Mon)

宇宙株

カテゴリー:自分成長のために記事編集
宇宙銀行というのを聴いた事があると思います。

私の場合は、
自分自身は宇宙株だということが分かってきました。


宇宙銀行と考え方は同じですが、
宇宙株の場合は、新しいスキル身に付け
実行すると、株価(給料)が上がります。

新しいスキルを身につけたが、
実行しない場合は、潜在的な能力が、
上がりますが、株価(給与)は上がりません。

また、宇宙株は、新しいスキルを身につけないと
徐々に株価(給与)の上がり方は、少ないです。

宇宙株の基本は、新しいスキルを身に付け、
即、実行する。成功しないような成功ならば、
改善・修正してもう一度自分でやってみる。

宇宙株は、ストップ高が何回でもあります。
年収が1年で3倍にもなりますし、5倍にもなります。


By 美咲龍

最初に私が貰った給与は、時給350円でした。
現在は、勿論はるかに越えています。

自分の株価を維持するのは自分自身です。
自分の株価をストップ高にするのは自分自身です。
自分の株価をストップ安にするのも自分自身です。

あなたならば、自分自身の株価のために、
今日、何をしますか?

そして、10年後の目標株価のための
今日は何をしますか?

自分自身で常に株価を上げる行動をしましょう。

神との対話―宇宙をみつける自分をみつける
ニール・ドナルド ウォルシュ Neale Donald Walsch 吉田 利子
サンマーク出版 (2002/04)
売り上げランキング: 781
おすすめ度の平均: 4.81
5 訳者の言葉に嘘はなし
5 この本の価値は自分で決めるものかもしれませんね。
5 文庫は☆2つ

ホーキング、宇宙のすべてを語る
スティーヴン・ホーキング レナード・ムロディナウ 佐藤 勝彦
ランダムハウス講談社 (2005/09/30)
おすすめ度の平均: 4
5 さらに分かりやすくなった宇宙論への切符
3 「未来を語る」の方が・・・
4 より正確なタイトル「ホーキング、宇宙と科学について(前より)手短に語る」

スレッドテーマ:コレ知ってる? ジャンル:ライフ
 
│posted at 23:19:39│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年02月27日(Mon)

今日、何もいい事がなかったという人へ

カテゴリー:自分成長のために記事編集
こんばんは、美咲龍です。


今日、何もいい事がなかったという人へ

今日、一日だけ、生きれたことに感謝。

健康に生きれただけで感謝。
好きな異性のことを、考えられただけで感謝。
チョットだけでもなりたい目標のために動けただけで感謝。
少しでも体を動かせただけでも感謝。

常に感謝です。

常に感謝していれば、
周りから感謝される人になれます。



By 美咲龍

今日、何もいい事がないと考えるよりも
今日、少しでもいい事があったこと・場面を、
すばらしく自分で自分をほめて下さい。

自分自身が一番言われて心地良い言葉を、
自分で自分に言って下さい。

何かやった時に、
「良くやった、すばらしい結果がこれで出る」
「すばらしい、良くやった、よし、よし、
 これで成功に近づいてる、」

一番言われて心地の良い言葉が、
自分の中にあるポジティブ性感帯が、
その言葉が本当に心地が良いと感じたときに、
物凄いパワーを、自分自分が使えるようになる。

自分のポジティブ性感帯が分かれば、
自分自身の成功はすぐにやってきます。

早速、自分自身に、その心地の良い言葉を、
自分自身に言いましょう。

脳が気持ちが良いと解釈してくれれば、
脳がアクセルを踏んでくれますので、
行動が加速してきます。


コリン・ローズの加速学習法実践テキスト―「学ぶ力」「考える力」「創造性」を最大限に飛躍させるノウハウ
コリン ローズ Colin Rose 牧野 元三
ダイヤモンド社 (2004/10)
売り上げランキング: 582
おすすめ度の平均: 4.83
5 池谷裕二氏の「大脳生理学的に正しい学習法」に通じる処があります
5 効率的な勉強法の全体を学びたい人にうってつけ
5 もっと早く読みたかったというのが感想です

サクセス・オーディオ・ライブラリーVOL.5加速学習
コリン・ローズ ブライアン・トレ-シー
きこ書房 (2006/01/31)

スレッドテーマ:コレ知ってる? ジャンル:ライフ
 
│posted at 23:18:28│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年02月25日(Sat)

始める人生をはじめると

カテゴリー:自分成長のために記事編集
こんばんは。美咲龍です。

始める人生を選ぶと、まわりの人たちと話が合わなくなってくる。
当たり前です。

まわりの人たちは、始める人生を選んでいないからです。
自分の人生を始めれば、まわりと合わなくなってきます。

いいんです。
合わなくなるのは当たり前なんです。

話の合う人を求めればすぐに、現れます。
必ずです。

具体的に現れて欲しい人を明確にしましょう。
そうすれば、すぐに現れます。

最初の1ヶ月くらいは、辛いかもしれませんが、
あなたが、一歩踏み出した証拠なのです。

他の人生を生きるのはやめたのですから、
自分の人生を生きましょう。


自分の人生を生きればすばらしく楽しいですから。
自分の人生を生きればすばらしく気持ちいいですから。

自分の人生を始めましょう。


自分の人生を始めるのに年は関係ありません。
70歳から独立して会社を作れるのですから、
100歳のサラリーマンにもなれるのですから。

自分の人生を始めましょう。



By 美咲龍

自分の人生を始めれば、
自分のまわりの人は幸せになります。
自分もすばらしく幸せになります。

すばらしい人生を、あなたも始めましょう。

人を動かす 新装版
人を動かす 新装版
posted with amazlet on 06.02.28
デール カーネギー Dale Carnegie 山口 博
創元社 (1999/10)
売り上げランキング: 136
おすすめ度の平均: 4.7
5 贈り物としても最適の本です
5 読めば読むほど味がでます。
5 人の心を動かす原則

自分を磨く方法
自分を磨く方法
posted with amazlet on 06.02.28
アレクサンダー・ロックハート 弓場 隆
ディスカヴァートゥエンティワン (2005/08/18)
売り上げランキング: 43,100
おすすめ度の平均: 5
5 実は紅色の本。

人生を変えた贈り物 あなたを「決断の人」にする11のレッスン
アンソニー・ロビンズ 河本 隆行
成甲書房 (2005/05/28)
売り上げランキング: 349
おすすめ度の平均: 4.71
5 自分の殻を破る
5 実践することで現実化する本
4 幸福になるために

 
│posted at 20:28:44│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年02月24日(Fri)

すばらしいを言おう

カテゴリー:自分成長のために記事編集
「すばらしい」という言葉を1日1回使いましょう。
私の周りには・私には
すばらしい人がいる。
すばらしい人生がある。
すばらしい家族がいる。
すばらしい現世である。
すばらしい来世である。
すばらしい友達がいる。
すばらしい友人がいる。
すばらしい異性がいる。
すばらしいビジネスパートナーがいる。
すばらしい会員がいる。
すばらしいお客がいる。
すばらしいガールフレンドがいる。
すばらしいパートナーがいる。
すばらしい先祖がいる。
すばらしい女性がいる。
すばらしい男性がいる。
すばらしい子孫がいる。
すばらしい友がいる。
すばらしい毎日がある。
すばらしい未来がある。
すばらしい過去がある。
すばらしい現在がある。
すばらしい訪問者がいる。
すばらしいスキルがある。
すばらしい知恵がある。
すばらしい知識がある。
すばらしい心がある。
すばらしい精神がある。
すばらしいスピリッツがある。
すばらしいマインドがある。
すばらしいブログがある。
すばらしい実業家である。
すばらしい企業家である。
すばらしい起業家である。
すばらしい人間である。
すばらしいホームページである。
すばらしい家がある。
すばらしいアイテムがある。
すばらしいアイディアがある。
すばらしい人材がいる。
すばらしい商材がある。
すばらしいテキストがある。
すばらしいバイオリズムである。
すばらしい生き方である。
すばらしい人生である。
すばらしい人格である。
すばらしい五感がある。
すばらしい感覚がある。
すばらしいビジョンがある。
すばらしい味覚がある。
すばらしい触覚がある。
すばらしい視覚がある。
すばらしい嗅覚がある。
すばらしい聴覚がある。
すばらしい感性がある。
すばらしい音楽がある。
すばらしい映画がある。
すばらしい映像がある。
すばらしい絵画がある。
すばらしい靴がある。
すばらしい車がある。
すばらしい自転車がある。
すばらしいバイクがある。
すばらしいファイルがある。
すばらしいPCがある。
すばらしい携帯電話がある。
すばらしい目標がある。
すばらしい夢がある。
すばらしい思考法 誰も思いつかないアイデアを生む
マイケル・マハルコ 花田 知恵
PHP研究所 (2005/11/30)

すばらしい新世界
すばらしい新世界
posted with amazlet on 06.02.28
ハックスリー 松村 達雄 Aldous Huxley
講談社 (1974/11)
売り上げランキング: 14,651
おすすめ度の平均: 4.38
4 この時代にここまで未来を予測した人がいたとは
4 優生学と心理学と大量生産が作る「ユートピア」
5 未来への警告?

すばらしい季節
すばらしい季節
posted with amazlet on 06.02.28
タシャ チューダー Tasha Tudor 末盛 千枝子
すえもりブックス (2000/09)
売り上げランキング: 76,838
おすすめ度の平均: 4
4 自然を五感で感じる

スレッドテーマ:思ったこと。 ジャンル:結婚・家庭生活
 
│posted at 17:27:11│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年02月24日(Fri)

投資感覚の変化

カテゴリー:自分成長のために記事編集
投資感覚の変化

こんにちは美咲龍です。


私がこの十数年の投資変化を書きます。
初心者の時には、勘で投資をしていました、
それでは立ち行かなくなるのが数ヶ月で分かりました。

ので、中級者の場合は、ファンダメンタル・理論などに
落とし込みをしていくということです。

ファンダメンタルなどの理論に落とし込みをしていると、
何か少し違うなという時がでてきます。

そうなれば上級者でしょう。
上級者の場合は、インスピレーションを80%使い
ファンダメンタルなどの理論を20%くらいにして、
投資を行っていました。

現在では、星の位置(宇宙の変化)とインスピレーションを使い
投資をしています。

それはあるファンドマネージャーの話を聞き
星の位置を使い投資をしていることを聞き
ある程度のやり方を教えてもらい、
それを自分にアレンジして使っています。


そして、私がわかった事は、
初心者からみて私は、オカルト的な感覚らしい。
中級者から見て私は、非常識な感覚らしい。
上級者から見て私は、理解できる。

ということです。


また、私が教えられるのは2割の中級者と8割の上級者だったのです。
中級者でも非常識な感覚がある人であっても、
これは使えそうだなという勉強熱心の人だけが理解しようとする。

そして、上級者の中でも自分自身で上達できる2割の人は、
人の話しを聞かないので、残りの8割が私の話に耳を傾けます。


この事はすべてのことに当てはめられることができるのでは、
年収300万円の人で、年収1億円の人の話が理解はできません。

年収300万円の人で、話しを理解できるのが年収1000万円までの話です。

そのため、年収300万円の人は、年収1000万円の人たちと
付き合うようにすると、すぐに年収1000万円になれる。

以前出した1・3・5・10の法則に当てはめて
2つ上のレベルの人の話まで理解できると考えていたほうがいい。

また、年収300万円の人で年収1000万円の人と付き合い
自分自身が年収1000万円になったときには
すぐに年収5000万円とか年収3000万円の人と付き合うようにして欲しい。


目標達成の時にも当てはめて欲しい。
5ヵ月後にはこうなりたいから、3ヵ月後はこうなりたい、
1ヵ月後はこうなりたいという感じに計画を立てれば目標は達成できます。

ほとんどの人が、5ヶ月もあれば外国語は話せるのです。


でも、何故話せないか?
外国語を話せたら次にはなにがあるか、その次に何かあるかが、
明確になっていないからです。


私の場合は、外国人の魅力的な女性と会った時に、
何故か学校英語ですべて赤点だった私が、
その女性と話せているんです。

そう、目的が明確になっているからです。
明確な目標さえあれば、ほとんどの事ができるんです。


By美咲龍

何でもいいからミッションをかかげよう。
ミッションのために、人生をスタートしましょう。



楽して、儲けて、楽しむ 80対20の法則 生活実践篇
リチャード・コッチ 高遠 裕子
阪急コミュニケーションズ (2005/09/28)
おすすめ度の平均: 5
5 こんな方におすすめです!
5 リチャード・コッチの最新作
5 すごくいい。

「80対20」を覆すロングテールの法則
菅谷 義博
東洋経済新報社 (2006/02/24)

スレッドテーマ:お金の勉強 ジャンル:株式・投資・マネー
 
│posted at 12:53:34│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年02月23日(Thu)

美咲龍のリンク(サラリーマンの月10万円を稼ぐ方法・FX(外国為替証拠金取引)編)

カテゴリー:相互リンク記事編集

サラリーマンの月10万円を稼ぐ方法・FX(外国為替証拠金取引)編


FXのコツは、流れに任せること、
売りになりだしたと思ったらすぐに売り、
買いになりだしたらすぐに買う。

ただそれだけ。

株式はあと1年くらいで上昇の波が小さくなることでしょう。
今後10年間くらいは商品相場がおいしいので、
そちらの流れのある外貨を投資するのも手ですね。

先物でもいいと思います。

勿論、自己責任でお願いします。


実践FX投資家です。
投資報告もしっかりとやっています。

FXの初級的テキストを出していますので、
興味のある人は見たらいかがですか。

サラリーマンの月10万円を稼ぐ方法・FX(外国為替証拠金取引)編
スレッドテーマ:若い世代で資産形成を ジャンル:株式・投資・マネー
 
│posted at 16:59:27│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年02月22日(Wed)

クレームこそ大切

カテゴリー:自分成長のために記事編集

こんばんは、美咲龍です。


クレームに逃げるな。
クレームから逃げると
クレームが追いかけてくるぞ。


それも大勢で・・・。


私が18~20歳の時に会員制のビジネスをやっていた時に、
クレームがきた時によく話していたことです。


クレームがきた時には、何かしら自分たちの対応に
足りないことがあったはずなのですから、
クレームを言ってくれた人に感謝しないといけない。

クレーマーには、
「ICレコーダーで録音してます。
 必要以上のクレームならば脅しになります。」

こう言えばいい。


しかし、自分たちが足らないことがある場合には、
その人への対応は紳士的にしないといけません。

その人が、サービスのバロメーターになってくれているんですから、
自分ができるだけやってダメであれば仕方がありません。

逆に何もしないと、100名の同じようなクレームを言ってくる人が
でてきます。それを未然に防ぐために最初の1名の対応が大切なんです。


By 美咲龍

1クレームをそのままにしておくと
100クレームに対応しないといけない。
1クレームを適切に改善(処理)をすれば、
100名のお客が来る。

スレッドテーマ:役立つ知識 ジャンル:趣味・実用
 
│posted at 00:30:35│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年02月22日(Wed)

好きなことと嫌いなことを明確にすると人生が始まる。

カテゴリー:自分成長のために記事編集

美咲龍です。

好きなことと嫌いなことを明確にすると人生が始まる。


大好きなことは何ですか?
そして、嫌いなことは何ですか?

大切なもの・人は誰ですか?

愛するもの・人は誰ですか?


すべて具体的に書いてみてください。

本当に好きかどうか分かります。


好きな車で例を出すとすると。

もしあなたが、マイバッハ62が
欲しいと思っているとしましょう。


そこで行動してください。

マイバッハ62の切り抜きをする。
マイバッハ62の実物を見る。
マイバッハ62を試乗させてもらう。

そして、本当に欲しいか自分自身に聞いてみて下さい。


「私は、マイバッハ62が本当に欲しいのでしょうか?」


試乗したあと1週間以内で答えが出てくるはずです。



あ、本当はこの車ではないことを、
もしくは本当にこの車が欲しかったんだと。


答えが分かれば、この車が欲しい。

この車は、5200万円か
どうすればこの車を買えるか。

どうしたらこの車を買える金額を稼げるか。

どうしたらこの車を買える金額を稼ぐための仕事をするか。

この車を買える金額の仕事はどの仕事だろうか。

このようなことをもっと具体的な質問にして、
自分に問いかけてみて下さい。

必ず答えは、自分自身にあります。



答えが見つかったら、すぐに一歩、歩んでください。


そして、まわりにこの車を買いたいんだと
いい続けて下さい。


そうすると、乗せてくれる人が現れたり、
この金額なら譲ってもいいよといってくれたり、
もしくは最近使っていないから使っていいよといってくれたりします。


やりたいと思うことをまわりにいい続けることが大切なんです。

そして、言った後、何かしっくりとこなかったら
もう一度、本当にそれが欲しいかを自分自身に問いかけて下さい。


しっくりこないことのほとんどは、本当は
今は欲しくないとの答えになります。


By 美咲龍

欲しいものはすべてピックアップする。
そして、欲しいもののために常に動く。
そうすれば必ず手に入ります。


スレッドテーマ:役立つ知識 ジャンル:趣味・実用
 
│posted at 00:19:06│ コメント 0件トラックバック 1件
2006年02月21日(Tue)

悩みがあるんだったら

カテゴリー:自分成長のために記事編集


美咲龍です。

悩みがあるんだったら



紙に書き出し、丸めてゴミ箱へ
もしくは
紙に書き出し、丸めて燃やす。


悩みを書いている時は、辛いと思います。
でも、ゴミ箱・燃やしたあとはすっきりとするんじゃ。


やな事があった場合は、心に貯めずに
この方法ですっきりしてください。


By 美咲龍

負の事は紙に書き出し、処理し、
大好きなこと・人のことを
考えて生きましょう。

その方が楽しいですから・・・。
スレッドテーマ:健康管理 ジャンル:ヘルス・ダイエット
 
│posted at 23:57:22│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年02月21日(Tue)

夢を目標に変えよう

カテゴリー:自分成長のために記事編集

夢を夢のままで終わる人生と
夢を目標に変えて始める人生の
どちらを選びますか?


どちらも自己責任ですからね。


私の場合は、始める人生を選んでますから、
好きな人と仕事をして、好きな仕事をして、
好きな時間のすごし方をする人生を選びました。

私の元に集まってくる人は、
最初はネガティブな人がいますけど、
途中からポジティブな人になっちゃうんです。

目標の所で、私に集まってくる人で、
私を好きになってくる人は、すべての人を
ポジティブにすること。

そして、始める人生を歩んでもらうこと。

この2つのことを目標書いていますから、
このような現象が起きるんです。

そして、ネガティブの事を言い続ける人が去ってくれるんです。
ネガティブ思考の人にはなかなかいいこと起こらないし、
まわりの人にも伝染するので、自分自身がネガティブ思考に
なりたくなければ我慢する必要はない。

ネガティブなことをいい続ける飲み会に行っても
自分にとって得るものがなければ、いいのか?

私は、そのような人生とは断絶しましたので、
常にポジティブ思考の人が集まってくるようになりました。

自分自身どうありたいのか、
自分の振る舞いはどうありたいのか、
理想の自分はどうなのか、

真剣に考えれば必ず、答えは出てきます。


By 美咲龍

夢を夢と思わず
夢を目標に変えて、
一歩だけ歩もう。
 
│posted at 23:16:59│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年02月21日(Tue)

目標と結果

カテゴリー:自分成長のために記事編集
目標と結果

例:今年、年収1000万になる。
  これを目標にするとき、何故、3000万でなくて
  いいのか、何故1億円でかくていいのかを
  しっかりと認識しないといけません。

  すべてほしいものとその金額を書き出し、
  さらに毎月かかる公共料金を書き出し、
  そこで本当の年収になる。

  本当にほしい年収ならば本気で、何かしないと
  いけないので一歩脚を踏み出すことができる。

  しかし、目標の年収があまりに自分の目標としている
  生活との違いがある場合には、それが達成出来ない。

  達成するためには、自分の本当にやりたい生活にかかる
  お金がいくらかそれを出すこと、そして、
  それが達成するために何をするかを詳細に書き出す。

  ここで書き出すことは自分の考えている、
  潜在的なことであることが多いので、
  その通りになることは少ない。

  しかし、その道筋を書かないよりもすんなりと
  目標を達成できる。

  考え方としては、カーナビを思い出してもらいたい。

  目的地(大きい目標)を、カーナビに登録すると
  途中の目標物(中くらいの目標)などが、
  わかるでしょう、さらに曲がる所(小さい目標)に
  なるときに、音声ガイドで100メートルを左とか
  ガイダンス(インスピレーション)があります。

  そして、渋滞があった場合は、道を修正しますよね。
  それと同じで、チョットこれは違うなというときが
  でてくると思います、その時に迷わず、
  道を変えることも大切です。

  本当は、億万長者になりたいのではなく
  海外でボランティアをやりたい時には、
  毎日がストレスでたまらないでしょう。

  最近のカーナビで、ある程度走っていると、
  お姉さんが出てきて、少し休憩してはいかがですか
  というものがでてきます。
 
  そのことは、人生においてチョット休憩して、
  今の人生は、本当に達成したい目標に進んでいますかと
  考える時間ともいえるのではないでしょうか。



目標を書いて、目標の結果となった場合と
目標を何も書かなかったり考えなかった時に
達成した目標の結果では、まったくレベルが違います。

目標を書き、目標通りの結果になった時には、
次の目標を書く時には、それよりも少しレベルの高い
目標を書いた方がいい。

また、目標を書き、目標よりもあまりに差がある場合は
目標があまりに低いか高すぎるかのどちらかです。

その時には目標をたくさん書けばいい。
高すぎると思う目標、中ぐらいの目標、
チョット頑張ればできる目標を書き出す。

このように書き出せば、達成した時にいい具合がわかるので
次の書く時には書き方がわかるでしょう。


また、私の場合は、毎日、目標を達成しています。

大きな目標を1書き、
中くらいの目標を29書き、
小さい目標を300書く。
(ハインリッヒの法則から成功法則に転用しました。)


小さな目標を毎日100個くらい達成してますから、
人生が楽しくて仕方がないですね。

小さな目標であるものが300達成した時には、
大きな目標が達成しているんですから、
その方がストレスなく生きられると思うんですけど。

今日の小さな目標は、ゴミだし、朝食を食べる、
昼食を食べる、夕食を食べる、家の掃除をする、
家の周りの掃除をする。

朝食を食べるが、小さな目標です。
何故、朝食を食べるのか?

それは、頭が回るようにするためである。
それは、健康になるためである。など、


朝食を食べるのを何故目標にしないといけないのか?
常に健康に気を使っていることを、自分自身の
潜在意識に伝えないといけない。

朝食を食べるその事の先には、
一生涯健康であるという目標と
健康を害してもすぐに直るという目標があるから、
この朝食を食べるという小さな目標がでてくる。

どんなに忙しくても、朝食を食べるようになります。
その先の目標を達成するためには、今現在の小さな目標はと
考えたときに、小さい目標を常にクリアしていれば、
必ず、大きな目標はクリアできる。



By美咲龍

夢を夢と見ず、
夢を目標とすれば、
人生豊かになる。
 
│posted at 20:03:23│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年02月20日(Mon)

不倫 その負の部分

カテゴリー:時事ニュース記事編集

最近、色々と相談を聞いていると分かってきたことがあります。

不倫をすると、自分が一番弱いと思っている所に
負の事が起きるということです。

子供・家族・ビジネス・自分の健康に影響が出てきます。

また、不倫の関係が盛り上がれば盛り上がるほど
負の影響が強く大きくなります。



ある知り合いが、少しおどおどしていたので、
何かあると思い、聞きました。

そう、不倫してるんです。

そして、私が言った事は、
「不倫してもいいけど子供に負のこと起きると思うけど
 それでもいいの?」と

その時に知り合いは、
何言ってるのって顔をしていましたが、

その2週間後、やはり、子供の体調が悪いと言ってきました。
大きな病院に行っても、病気の原因が良く分からない。

そう、このような時には良く原因の分からない病気にかかるんです。
1週間入院して、毎日、子供に寄り添って退院しました。


ビジネスが完璧なビジネスもでるなら、
ビジネス以外の弱い所に負の事が出ます。

家庭がしっかりとしているなら、
家庭以外の弱い所に負の事が出ます。

一番弱い所にでてきます。

一人身の場合で、ビジネスモデルが完璧ならば
その人自身に、負の事が出ます。

私の場合は、完璧なビジネスモデルにしていません。
ビジネスに負の部分が出ても、やり直しがききますが、
その他のことになると難しい可能性がある。

そのため、ビジネスを完璧にはしていません。


By 美咲龍

完璧な人生はつまらない。
常に修正する人生がいい。
ハプニングを楽しめるくらいがちょうどいい。

スレッドテーマ:*不倫 de 純愛* ジャンル:恋愛
 
│posted at 02:26:14│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年02月18日(Sat)

勝ち組の変化

カテゴリー:自分成長のために記事編集

今のマスコミのいう勝ち組は、
お金を持っている人ですが、
これは今後長く続かないでしょう。

あと5年もしたら勝ち組といわれる人たちは、
お金と心(マインド)のバランスの取れた人が
勝ち組といわれるでしょう。

今の勝ち組といわれる人は、戦犯的な扱いに
なる可能性が高いのではと思います。

これからは心の豊かで、お金とのバランスが取れるように
お金の勉強と心の勉強が大切になります。

そして、勉強をし続けない人はこれからは
辛い人生になることが、もうそろそろ実感するでしょう。

このブログで、勉強は大切といっているのと
読んだほうがいいものを書いているんですから
しっかりと読んでいる人は、辛い人生にならないはず。

まだ、大丈夫とか言っていると時間がなくなりますよ。


By美咲龍

タイムマネージメント・マネーマネージメント・メンタルマネージメント
などのマネージメントを覚えればこれからの
時代は生きやすいはずです。



人生に失敗はありません。
うまくいかないことを証明することに成功したのです。
うまくいかないことを排除すれば、うまくいくことが見つかるのです。

スレッドテーマ:今、思うこと ジャンル:ブログ
 
│posted at 03:37:43│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年02月18日(Sat)

呼吸法1

カテゴリー:自分成長のために記事編集

毎日、色々な方からメールを頂き。
会社や家庭でのストレスが溜まっている人が多い。

少しでもストレスを出すための呼吸法を書きます。


(1)3秒間、鼻から空気を吸う
(2)3秒間、息を止める
(3)6秒間かけて口から息を出す。
(4)(1)~(3)を3~5分間繰り返す。


(1)鼻から空気を吸う時のイメージは、好きな空気・香を
   感じながら吸う事がポイントです。

(2)無理をせず、できるくらいまで時間をとめられればよい。

(3)嫌なものや嫌いな自分をすべて吐き出すイメージで
   息を吐き出すのがポイントです。
  
   やり始めの人は、お腹を軽く押しながら息を吐き出すのも
   ポイントです。


この呼吸法と火の呼吸を覚えると体が替わってくるのがわかると思います。
3ヶ月間もやっていれば、体が軽くなってくることと
心が軽くなっていることが実感できると思います。

まず、やってみることです。
疑うよりも実践してみてください。


By 美咲龍

呼吸法だけで心が軽くならない場合は、
紙に自分の思っていること、やなこと・嫌いなことを
すべて書き出し自分の存在意識をカラッポにすれば必ず軽くなります。

すべて書き出すのは辛いと思いますが、
すべて書き出せば心が軽くなります。

是非、ためしてみてください。
スレッドテーマ:役立つ知識 ジャンル:趣味・実用
 
│posted at 01:26:27│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年02月13日(Mon)

美咲龍リンク(美咲龍の考え方)

カテゴリー:相互リンク記事編集

私、美咲龍の別ページ


美咲龍の考え方
 
│posted at 01:18:57│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年02月11日(Sat)

村上ファンドと松坂屋

カテゴリー:時事ニュース記事編集
「役員・従業員自身が大株主になることにより、
 さらに企業価値を向上させるために専心して
 いただくことができるなら望むところ」

ということをおっしゃっています。


実はこれは大切なことで、これからの時代に合う形であります。

大株主は、役員と従業員で占められ
他の会社からの買収の恐怖を潜在的に思いながら仕事をするよりも
自分たち自身で株を持っていれば心の部分で氣が楽に仕事に集中できる。

このプラス面を見ないとこれからは難しくなるでしょう。

これから十数年もすれば、個人を大切にする時代であり
大企業の時代は崩壊するでしょう。

企業から個々へ移行
世界から国への移行
物質的社会から精神的社会への移行

ハードからソフトへの移行
大企業からサラリーマン法人への移行
アメリカ中心から日本中心への移行

ペーパーマネーから金本位主義型?電子マネーへの移行
とこのように急激な移行がこの10年で進んでいきます。

株主重視経営から従業員重視経営の移行などが進むのでは。

電子マネーへ移行したときに、すべてがクラッシュするような事故が
起こった場合は、本格的に精神社会に移行するでしょう。



スレッドテーマ:気になるニュース ジャンル:ニュース
 
│posted at 02:07:56│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年02月10日(Fri)

最近プチブーム

カテゴリー:お勧めの本記事編集
http://www.expatica.com/source/site_article.asp?subchannel_id=19&story_id=17018&name='Designer+vaginas'+the+rage+for+Dutch+women


ヴァギナ 女性器の文化史
キャサリン・ブラックリッジ 藤田 真利子
河出書房新社 (2005/12/16)

日本女性の外性器―統計学的形態論
笠井 寛司
フリープレス (2004/09)
売り上げランキング: 3,385
おすすめ度の平均: 4.25
5 根気の要る編集作業
4 女性にも参考になる好著
4 ああ

日本女性の外性器―統計学的形態論
笠井 寛司
フリープレスサービス (1995/09)
売り上げランキング: 41,928




スレッドテーマ:実用書 ジャンル:本・雑誌
 
│posted at 22:35:43│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年02月09日(Thu)

毎日、夢を見るためには

カテゴリー:自分成長のために記事編集
毎日、夢を見るためには、

それは簡単なのです。

寝る前に、夢を見る思い出せると確信して
寝るだけなのです。

予知夢というものがあります。

私の場合は、クライアントを夢に見たり
相手の夢に私の関連することを見せられたりします。

それは、相手と会う数日前とかによくあります。
ある人は、私と相談しているときの夢の時があったり、
私の家の周りの壁を見たりするようです。

そう、私の場合は、ベットの隣に机があり
そこにペンと紙とボイスレコーダーをおいてあります。

ボイスレコーダーは、寝たときからスイッチが入っています。

また、寝る前に夢に出てきてほしい人の本と
目標への最短で成功するための本を
寝る前にフォトリーディングします。

そして、寝ると夢に出てくるんです。


そう、クライアントのアドバイスするタイミングだったり
その人へダイレクト伝える時と相手が敏感だったりする人であれば
ダイレクトに伝えなくても、電話がありこうすればいいんですよね。

こんな感じで、教えてくれる場合が有ります。

また、クライアントからの相談を受けた時に、
その答えはと、瞑想したり、潜在意識や超意識に
その答えてもらいます。

潜在意識や超意識に答えを求めれば必ず答えは出てきます。
しかし、99%の人は潜在意識や超意識の使い方を知らないのです。

昔の人は、潜在意識や超意識を使っていたので、
色々なことがわかったのだろうと考えます。


続きを読む≫
 
│posted at 23:11:41│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年02月05日(Sun)

実業と虚業

カテゴリー:自分成長のために記事編集
実業と虚業


この2つの定義はわかりません。

実業はお金が儲からないが、
虚業はお金が儲かる。

どの会社にも虚業の部分がある、
そうしないと儲からないのです。

農業が実業と考えると
他の会社は実業なの?虚業なの?

私の仕事に関して言えばアドバイザーは虚業に近い
でも、実業に近づけるために人と面談する。

工場労働者は実業であるが、社長業は虚業なの?
実務者は実業であるが、創造者は虚業なの?


物作りの部分は実業であるが、サービスの部分は虚業なの?


私の場合は、相手をどうすれば今以上の生活を
できるかのアドバイスをする。

生産性を直接上げていないから虚業なの?
心のわだかまりを取って、仕事に集中させることが
できるから間接的には実業なの?


東横インの不正改造事件がありましたが、
ある盲人の方がおっしゃっていましたが、
「従業員がとても対応が良い」と言ってられました。

社長の発言には、問題があると思いますが、
そんなに問題なんでしょうか。

問題なのはどこに比重をおくのかでしょう、
障害者用の設備を改造したことが悪いけど、
従業員の対応はいい。

これとは逆に、設備はしっかりとしているけど
従業員の対応が悪い場合はどうなの?


最近のマスコミは、固定概念にとらわれすぎであるし、
物の見方が一面体になっているので、これが暴走すると怖いことになる。


 
│posted at 12:09:00│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年02月04日(Sat)

成功するための必須条件

カテゴリー:自分成長のために記事編集
成功するための思考で必要なものは、

質問力です。

色々な先生方が、この事を重視されています。


私自身も毎日、数十回とか数百回の質問を自分自身にします。
それによって、色々なことがわかってきます。

未来予知とか、その他の予知など、
誰でもできるようになります。

そうなんです。
未来予知とかそのようなことは決して難しいことではないんです。

自分自身に質問し際すれば、必ず答えが帰ってくるように
人間の脳はできています。

無論、質問が曖昧であれば答えも
勿論、曖昧な答えになります。

そうなんです、
質問力が大切なんですよ。

最強の質問力―未知の能力を引き出し合う究極の思考法
工藤 浩司
実業之日本社 (2003/06)
売り上げランキング: 64,201
おすすめ度の平均: 4.14
4 客先のニーズを引き出す
4 難しくなく、力になる内容でした。
4 留学にも

質問する力
質問する力
posted with amazlet on 06.02.04
大前 研一
文藝春秋 (2005/03/10)
売り上げランキング: 4,519
おすすめ度の平均: 4.25
5 問題は、読後自ら論理的思考で問題を考えるかどうか
5 独自の視点で世の中をみつめている
4 大前氏の基本思想は変わらない

「セールストーク」の基本&実践力がイチから身につく本―3つの質問&5つの積極トークで面白いほど売れるようになる!
松田 友一
すばる舎 (2002/08)
売り上げランキング: 22,761
おすすめ度の平均: 4.25
5 早く使ってみたいトーク満載!!
5 引き込まれた。
5 営業のノウハウマニュアル!


こんなんで、質問力をつけてみて下さい。

即、実践以外に自分自身を高めるものはありません。

習ったことはすぐに実践することが大切。
そして、3ヶ月くらいやってみて、
自分の形にしていけばいいのです。

最初から自分の形でやると失敗する可能性も高いのです。


どれだけ質問し続けるかで人生豊かになります。
そして、答えはおのずと出てくるので、
すぐに出てこないことに悩まないで下さい。


私なんか、5000以上の具体的な質問を、
インナーマインドにしています。

その答えを待ちの状態です。

そうなんです。
具体的な質問をし続けて、後は待つだけ。



by 美咲龍

質問は、人生の成長を促してくれるツールであり、
解決策をもたらしてくれるものである。


道はいくつもある、
目の前の行きたいところはどこか、
そこに通じる道はどこか、

道がわかれば走るだけ、
道がわかれば歩くだけ、
道がわかれば目指す所は近くなる。

目標を決めて、道を書き、その道なりに行き
その道を修正して、また道を行く
それが人生です。

スレッドテーマ:開運 ジャンル:
 
│posted at 00:26:45│ コメント 0件トラックバック 0件

FC2レンタルサーバー