
カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年05月30日(Tue)

格言集(聖書・蔵言9.7~12)

カテゴリー:自分成長のために記事編集
こんにちは、ミサキリュウです。
「格言集(聖書・蔵言9.7~12)」

************************

不遜なものを諭しても侮られるだけだ。
神に逆らう者を戒めても自分が傷を負うだけだ。

不遜な者を叱るな、彼はあなたを憎むであろう。
知恵のある人を叱れ、彼はあなたを愛するであろう。

知恵のある人に与えれば、彼は知恵を増す。
神に従う人に知恵を与えれば、彼は説得力を増す。

主を畏れることは知恵の初め
聖なる方を知ることは分別の初め。

わたしによって、あなたの命の日々も
その年月も増す。

あなたに知恵があるなら、それはあなたのもの。
不遜であるなら、その咎は独りで負うものだ。

*************************


この一節を呼んだときの衝撃、
「不遜な者を叱るな、彼はあなたを憎むであろう。」

「知恵のある人に与えれば、彼は知恵を増す。
 神に従う人に知恵を与えれば、彼は説得力を増す。」

本当にそうだと思います。
知恵のある人に与えると、すぐに実践し、結果を出してくれる。

しかし、知恵の足らない人に与えても、実践しないし、
そのため結果も出してくれない。

これからは、一生涯、生涯学習の時代です。
そのため、常に学習すること。

成長がある人は成功する。



Byミサキリュウ

生涯学習をしていれば、常にトップ3%になれる。
そして、加速学習法を知っていればさらに
トップ1%に成れる。


コリン・ローズの加速学習法実践テキスト―「学ぶ力」「考える力」「創造性」を最大限に飛躍させるノウハウ
コリン ローズ Colin Rose 牧野 元三
ダイヤモンド社 (2004/10)
売り上げランキング: 582
おすすめ度の平均: 4.83
5 池谷裕二氏の「大脳生理学的に正しい学習法」に通じる処があります
5 効率的な勉強法の全体を学びたい人にうってつけ
5 もっと早く読みたかったというのが感想です



スレッドテーマ:リフォーム ジャンル:趣味・実用
 
│posted at 15:33:31│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年05月30日(Tue)

問題点と改善点

カテゴリー:自分成長のために記事編集
こんにちは、ミサキリュウです。
「問題点と改善点」

成功の遅い人は問題点と考え、
成功の早い人は改善点と考える。

成功の遅い人の口癖は、「あ~問題だ、大変だ大変だ。」
成功の早い人の口癖は、「よっしゃー、これをかえればOKだ。」

成功の遅い人は、常に問題点を探す、
成功の早い人は、常に改善点を探す。

成功の遅い人は、人との比較をする、
成功の早い人は、今の自分の状態を分析する。

成功の遅い人は、自分だけのために仕事をしている。
成功の早い人は、皆が幸せになるように仕事をしている。



Byミサキリュウ

常に改善、今の自分となりたい自分の違いを発見し、
改善点を見つけて即改善すれば、成功は保証される。

幸せ成功力を日増しに高めるEQノート
野口 嘉則
日本実業出版社 (2006/01/26)


スレッドテーマ:趣味と日記 ジャンル:趣味・実用
 
│posted at 15:31:58│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年05月30日(Tue)

私流の神社作法

カテゴリー:自分成長のために記事編集
こんにちは、ミサキリュウです。
「私流の神社作法」

持って行くもの
(1)お賽銭(お賽銭袋に入れるとベスト)
   お賽銭は必ず、水で清めしてから入れておく

(2)ハンカチ・手ぬぐい 神社に着いたてからの行動


作法
(1)鳥居の前で必ず、自分のみをきれいにする。
   (身だしなみ・衣服の乱れを直す)

(2)鳥居の前で「ごめんください」
   「お邪魔します」と気持ちをいれ
   軽く会釈をする。

(3)神前まで続く参道では必ず、はじを通る。
   (真ん中は、正中と言い神様の通る道)

(4)手水舎(てみずや)で左手⇒右手⇒口⇒右手⇒
   柄杓の柄の順で「身を清める」
   (柄杓には口をつけない)

(5)脱帽、そっとお賽銭を入れる⇒鈴を鳴らす⇒軽く会釈⇒一歩前⇒
   二拝二拍手合掌一拝⇒一歩下がり⇒軽く会釈
   
   二拝二拍手一拝の時に
   二拝の時は90度、腰を折る。
   
   二拍手の時は右手を少しだけ
   下に引き拍手を打つ

   合掌の時は胸の高さに手を持っていき
   手を合わせてお祈りをする。
   
   そして最後に一拝の時にも
   腰を90度、腰を折る。

   (各神社で独自の参拝のやり方が
    書いてある場合があります。
    その時はそのやり方に従ってください。)

   合掌の時に住所・氏名と願い事を言うこと。

   そして、願い事が叶った時に、近くの神社に行き
   「ありがとうございました。」の御礼に行く。


(6)社務所に行き、おみくじ等などを購入する。
   
(7)参拝が済んだらすぐに出口に向かう、
   そして、鳥居のところで境内を向き
   最初の時と同じように
   
   「お邪魔しました」の気持ちで会釈する。


当たり前の話ですが、タバコの投げ捨て・
ゴミのポイ捨てをしているのはマナー違反です。


もしあなたが神様だった時に
マナー・礼儀を守っている人を助けたいのか
傍若無人に徹している人を助けたいのか

そのことを考えただけでも分かると思います。



Byミサキリュウ

相手のことを考え自分の行動する。
相手に動いてもらいたいのならば、
自分自身の行動を変えれば良い。

江原啓之神紀行3 京都
江原啓之神紀行3 京都
posted with amazlet on 06.05.30
江原 啓之
マガジンハウス (2006/04/10)

江原啓之神紀行 1  伊勢・熊野・奈良 スピリチュアル・サンクチュアリシリーズ
江原 啓之
マガジンハウス (2005/10/11)
おすすめ度の平均: 5
5 知りませんでした。
5 この先、各地を教えて下さる事は、非常に私達には嬉しい事、と思っています。


スレッドテーマ:占い ジャンル:趣味・実用
 
│posted at 15:30:17│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年05月30日(Tue)

うちの会社には

カテゴリー:自分成長のために記事編集
こんにちは、ミサキリュウです。
「うちの会社には」

うちのすべての会社に、神棚があります。
もちろん、宗教は自由です。私は、無宗教者です。

神棚があるだけで落ち着く。
そして、朝には必ず、水を取り替える。

心を落ち着けて仕事に励む。

それだけで冷静な対応が出来るようになったりする。


自分だけの力ではほとんどのことができない。
まわりの人たち、神様たちに力を借りて、
精一杯、生きる人生なども良いと思いますよ。

常に感謝していれば、悪い事は起きない。


過去に対して感謝していれば、
必ず幸せな人生が送れます。

過去を振り返り泣き言や自慢をするにではなく、
大切なことは、過去を振り返り感謝すること。



By ミサキリュウ

常に感謝すれば、すばらしい人生が送れます。
感謝のない人生で、すばらしい人生はありえない。


あなたが担当でよかった!―クレームが“感謝”に変わる最強の心理学
中村 友妃子
青春出版社 (2004/04)
売り上げランキング: 7,086
おすすめ度の平均: 4.67
5 電話でお客様と話をするのが仕事の人に勇気を与えます
4 全サラリーマン・OL必読では
5 新入女性社員に最適




スレッドテーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
 
│posted at 15:28:22│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年05月30日(Tue)

皆様に感謝です。

カテゴリー:自分成長のために記事編集
おはようございます、ミサキリュウです。
「皆様に感謝です。」

色々な方が、私のことを記事に
まとめていただき、ありがとうございます。

学習になったことを2日以内に
アウトプットすると自分のものになります。

インプットして、即、アウトプットすることが大切です。

古い情報やスキルを大切にするのも良いですが、
それらをドンドン、ギブすることも大切です。

根本的原理は、
「古い情報・スキルを与えると、
 新しい情報・スキルが入ってくる。」

お金や人脈が、ないという人を見ていると、
古い情報やスキルを大切にしすぎていて、
その情報やスキルを与えるのがもったいないと思っている。

逆に、お金や人脈がある人を見ていると、
古い情報・スキルをすぐに与えてしまう。
すると新しい情報やスキルが入り好循環が出来る。


古い情報やスキルとは、
自分自身が役に立ったけど、自分が成長するためには、
新しい情報やスキルがないと成長できない。

そのために、自分にとって成長のために
手放さないといけないものである。



Byミサキリュウ

常にギバーの精神で、生きていれば楽しく幸せな人生が送れる。


釈迦の教えは「感謝」だった
小林 正観
風雲舎 (2006/05)

人生を変える言葉「ありがとう」
野坂 礼子
PHP研究所 (2005/04/12)
売り上げランキング: 6,472
おすすめ度の平均: 4.6
5 本当に夢がかないました!
5 感動して読ませていただきました。
5 私が求めていた本です

大丈夫!うまくいくから―感謝がすべてを解決する
浅見 帆帆子
幻冬舎 (2003/08)
売り上げランキング: 14,325
おすすめ度の平均: 4.35
5 恐るべし!
5 大丈夫!うまくいくから
5 元気になれました

スレッドテーマ:こんなの作りました♪ ジャンル:趣味・実用
 
│posted at 15:25:35│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年05月30日(Tue)

地上最強の商人:第2巻その1

カテゴリー:自分成長のために記事編集
おはようございます。
「地上最強の商人:第2巻その1」

第2巻の一節。
私に呼びかけられた客は、私の愛の力の前では、
結局は、商品を買わないではいられなくなるにちがいない。


すばらしい。


愛を感じない人から、なるべくなら商品を買いたくない。
逆に愛を感じる人ならば、商品を買いたい。

今、商品があるから買うのではなく、
その後にある愛情を買う。

適当な商品はこれから売れなくなるが、
逆に愛情を持った商品ならば売れる時代である。

それを実践なさっているのが、職人.comウッズ店主の
職人.comです。http://www.shokuninn.com/


愛情のこもった商品・サービスを買う時代になりますので、
それを分かっている会社や個人が、儲かるときになりました。



Byミサキリュウ

愛をもって接する=ギバーになる。
お客様は、神様・愛する人です。

縁があってお客様になっているのであるから、
その縁を大切にするのが、お客様であり店主である。


リッツ・カールトンが大切にする サービスを超える瞬間
高野 登
かんき出版 (2005/09/06)
売り上げランキング: 67
おすすめ度の平均: 4.11
5 早速、社員総会で使いました。
5 感動したい人、させたい人に是非読んでいただきたい1冊です。
4 サービスの本じゃなくて、実は人材の本

スレッドテーマ:みんなで楽しく儲けまひょ!! ジャンル:ビジネス
 
│posted at 15:23:45│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年05月21日(Sun)

毎日が決断

カテゴリー:自分成長のために記事編集
こんばんは、ミサキリュウです。
「毎日が決断」

私のビジネスパートナーになると大変かもしれませんが、
物凄い勉強になると思います。

何せ、ほとんどのことを任せるからです。

先日の決断は、
1日のメール数を10分の1しかやらないことです。

一番多いときには、メールの返信だけで
半日以上、過ごしていました。

しかし、それでは、自分の目標が達成できないので、
3分の1にするために、これだけのものを任せる人を
探してやってもらっています。

今は2時間以下で終わるくらいのメールに
対応させていただいています。

その分、人に会ったり、自分の人生にプラスに
なることをさせていただいています。



Byミサキリュウ

何をやらないかを決めることが成功のための第一歩です。


説得できる文章・表現200の鉄則―パソコン・電子メールの横書き仕事文はこう書く
永山 嘉昭 黒田 聡 雨宮 拓 日経BP社出版局
日経BP社 (2000/12)
売り上げランキング: 7,545
おすすめ度の平均: 4
4 正しいメールの書き方の鉄則を示してくれる
4 文章表現の基本がわかります
3 当たり前の内容が多い

スレッドテーマ:コレ知ってる? ジャンル:ライフ
 
│posted at 09:01:25│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年05月21日(Sun)

なぜ、バイトしてくれる人が集まらないの?

カテゴリー:自分成長のために記事編集
こんばんは、ミサキリュウです。
「なぜ、バイトしてくれる人が集まらないの?」
って、クライアントの方から質問が届きました。

その方のバイトの募集広告を見てみると
どう考えても行きたくない。

「業務は○○で、時給は○○です。」

その人に本当にこれだけで良い人材が来ると思っていますか?
といいました。

完全な経営者の自己都合で、しかも誰にメッセージを
届けたいのか分からない内容では、人は集まりません。

その人に何をしてもらいたいのか。
その業務をやって何が学べるのか。

「具体的には?」と15分コーチングして、
問題は解決しました。

このような人材が欲しいし、その人にこれが与えられます。

「お金だけで仕事を選ぶ人はいらない。」
なのにお金だけ条件の募集をすればお金だけの人がきます。

当たり前のことではないでしょうか。



Byミサキリュウ

どんな人が本当に欲しいの?
自分自身どんな人になりたいの?

しっかり自分自身のあり方を決めないと
一生人生辛いですよ。

現世を楽しむためには、あり方を決めなさい。


NLPでリーダー脳力をグングン高める法
武井 一喜
ヴォイス (2006/04/22)

仕事は「外見」で決まる! コーチングのプロが教えるプレゼンスマネジメント
鈴木 義幸
日経BP社 (2003/07/24)
売り上げランキング: 16,907
おすすめ度の平均: 4.67
4 中身は器に従う
5 「外見」を鍛える重要性
5 初めて「外見」のマネジメント法を具体的に示した本

スレッドテーマ:コレクション ジャンル:趣味・実用
 
│posted at 09:00:14│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年05月21日(Sun)

なぜ、ブログを書くのか

カテゴリー:自分成長のために記事編集
こんばんは、ミサキリュウです。
「なぜ、ブログを書くのか。」

私の場合は、完全なアウトプットの場と考えています。
そのため、少しでも頭に一瞬でもよぎったものを書いています。

頭の中をカラッポにするためです。

ブレインダンプもするし、30分以上マインドマップを
書いたりもしますし、常に頭の中をカラッポにしたいと
考えています。

カラッポになったら、すばらしい考えの人と会い
その人の良い所を学び、そして、アウトプットして
自分のものにする。

習慣付けの一環として書いているともいえます。



Byミサキリュウ

覚えたことを誰かに2日以内に話してください。
そうすればあなたの知識になり、実践できます。

ザ・マインドマップ
ザ・マインドマップ
posted with amazlet on 06.05.21
トニー・ブザン 神田 昌典 バリー・ブザン
ダイヤモンド社 (2005/11/03)
おすすめ度の平均: 4
3 激辛?
5 きこの本とは、もはや完全に別物と言っていいっす。
3 いまさら

7つの習慣―成功には原則があった!
スティーブン・R. コヴィー ジェームス スキナー Stephen R. Covey 川西 茂
キングベアー出版 (1996/12)
売り上げランキング: 748
おすすめ度の平均: 4.6
5 米国資本主義の成功理念に仏教思想を感じる良書
5 著者もまた「7つの習慣」の生徒。
5 自分をチェックする好材料


スレッドテーマ:コレ知ってる? ジャンル:ライフ
 
│posted at 08:58:47│ コメント 0件トラックバック 1件
2006年05月19日(Fri)

地域ポートフォリオ

カテゴリー:自分成長のために記事編集
こんばんは、ミサキリュウです。
「地域ポートフォリオ」

投資のときに考えるときに、必ず、することです。
地域を1つにしたときに必ず、大変な勉強することになります。

今、良い国よりの投資よりも私の場合は、
これから絶対に良くなると分かっている国に投資します。

中国近隣のベトナム・タイとかアフリカとか
今まで見向きもされていなかった所に投資しています。

最近では少しづつ注目されていますが・・・。

常に先回り投資です、
中国(香港)の九龍城の取り壊しが決定した時に、
15年くらいは、必ず投資の対象になると確信しました。

北京オリンピックよりも小さな変化の方が大切です。
あとは、自己ルールにのっとり買いだと判断になれば買いです。

自分の自己ルールの1つは、1つの地域に投資金の
30%以下にするということです。

アメリカ・カナダ・ユーロ圏・イギリス・アジア・
中国近隣のアジア・オセアニアなどに分ける。

アフリカの投資は、2035年くらいのための投資です。
そのため15%以下の投資金にしています。

日本・アメリカ・中国・ロシア・ブラジル・インドは、
15%以下の投資に抑えています。


ゴールドも地域ポートフォリオの1つとして考えるべきです。

ゴールド(金)は、無国籍で世界最強の通貨ですから、
10%は、ポートフォリオに組み込みましょう。



Byミサキリュウ

全てにリスクあり、リスクを取れる人が成功者。
ポートフォリオでプロジェクト学習!国際理解 国際ボランティア・IT戦略~コーチング手法導入~ 〈未来教育〉実践モデル
鈴木 敏恵
教育同人社 (2003/11)
売り上げランキング: 115,933
おすすめ度の平均: 5
5 子どもの力を引き出すコーチングの手法
5 これは国際理解教育の指導書です!
5 総合的な学習の指導書に!



スレッドテーマ:外国為替取引のテクニック 必勝パターン集 ジャンル:株式・投資・マネー
 
│posted at 16:35:42│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年05月19日(Fri)

私は毎日72時間以上働く

カテゴリー:自分成長のために記事編集
こんばんは、ミサキリュウです。
「私は毎日72時間以上働く。」

「考えることは、労働の10倍の労力が必要。」
とかこんな感じで誰か言っていたような氣が。

10時間の労働=1時間の考えるなので、
私は1日4時間以上、考える時間を持っています。

さらに睡眠時間も、潜在意識を使っているので
睡眠時間が3~4.5時間なので、
最低でも私の労働時間は70時間以上です。

さらに2時間くらいメールでアドバイスしていますので、
72時間以上働いていることになります。


5年に1回の国勢調査で、たしか就業時間を各欄があり、
この前のときは迷ったんですよ。

どの時間が就業時間なのか?何が基準なのか?

平成17年の国勢調査の時には、
1日20時間×7日間=140時間以上

確か140時間くらいで書いたような氣がします。



Byミサキリュウ

率先して考えることをしよう。
労働よりも考えることをしよう。

考えるとは2秒であり感覚である。
3秒以上ならば悩むことである。

第1感  「最初の2秒」の「なんとなく」が正しい
M・グラッドウェル 沢田 博 阿部 尚美
光文社 (2006/02/23)



スレッドテーマ:楽しく生きる ジャンル:ライフ
 
│posted at 16:34:12│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年05月19日(Fri)

人生自己責任

カテゴリー:自分成長のために記事編集
こんばんは、ミサキリュウです。
「人生自己責任」

人生自己責任です。

人生自己責任が分かる人は、絶対成功します。
私は、成功する人が一瞬で分かります。

それは、人生自己責任を分かる人は、
人のせいにしない、自分が生きていれば
人のためになると無意識に思っていることです。


私も大成功する人や成功している人に会うと、
物凄く嬉しく、楽しくなります。



Byミサキリュウ

その人を相手にしている時間は、あなたの成功につながりますか?
批判するなら相手を受け入れる。


いま問いなおす「自己責任論」
イラクから帰国された5人をサポートする会
新曜社 (2005/10)

スレッドテーマ:楽しく生きる ジャンル:ライフ
 
│posted at 16:32:55│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年05月19日(Fri)

マーティン・ルサー・キング牧師

カテゴリー:自分成長のために記事編集
こんばんは、ミサキリュウです。
「マーティン・ルサー・キング牧師」

私が毎日必ず2回聞く話があります。

それは、キング牧師の「I have a dream」です。


なぜ、その話しを聞くか?

それは、何万人の前で演説しないといけない。
数年後かもしれないし、多分10年以内の話でしょう。

何万人の前、演説を聞く人の声がわかり、
想像しやすいので聞いています。


日本で始めてのドームセミナーを、開催するかもしれません。
今、想像しているのは、さいたまスーパーアリーナで、
1週間のセミナーです。

日本の超一流の先生方を呼び、
この1週間のセミナーで完全に
人生自己責任を持って成功していただく。

日本のセミナーを変える伝説のセミナーをする。



Byミサキリュウ

「できない」ことは一切ない、
「できない」と思うとできない。
「できる」と思えば必ず出来る。

キング牧師の力づよいことば―マーティン・ルーサー・キングの生涯
ドリーン ラパポート Doreen Rappaport Bryan Collier もりうち すみこ ブライアン コリアー
国土社 (2002/11)
売り上げランキング: 185,149
おすすめ度の平均: 4.5
4 簡潔な文章と切り取られた場面
5 力づよいことば・力づよい生き方

キング牧師―人種の平等と人間愛を求めて
辻内 鏡人 中條 献
岩波書店 (1993/06)
売り上げランキング: 7,794
おすすめ度の平均: 5
5 絶対に忘れてはならないこと
5 おすすめっ。
5 ♪♪アラバマ物語と一緒に♪♪


スレッドテーマ:楽しく生きる ジャンル:ライフ
 
│posted at 16:31:42│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年05月19日(Fri)

お金は時短アイテム

カテゴリー:自分成長のために記事編集
こんばんは、ミサキリュウです。
「お金は時短アイテム」

お金は時短アイテムなので追っても意味がない。
もともと、お金は物々交換するのが面倒くさいのと
時間がかかるために作ったアイテムです。

欲しい物を追うからお金がついてくる。
楽しい、幸せ、感動を得るためにお金を稼ぐ、
マインドが先行してお金なのです。

お金が欲しいけど、本当に楽しいこと、幸せなことを
考えていなければお金はついてきてくれません。

そのため、マインド先行のお金です。

お金が幸せにするのではありません、
お金が楽しいことをつれてきてくれるものではありません、
お金が感動を創れるものではありません。

行動⇒お金⇒幸せ=「不幸せになる法則」
マインド⇒行動⇒お金⇒幸せ「幸せになる法則」

なぜ、これが欲しいのかを100個以上、書いて下さい。


本当に欲しい、
絶対に欲しい、
どうしても欲しい、
何が何でも欲しい、
これを手に入れるまで死ねないので欲しい。

ここまでの感情になれば、人間必ず成功します。


Byミサキリュウ

マネーよりもマインド先行。


ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」
ハーブ エッカー T.Harv Eker 本田 健
三笠書房 (2005/10)
おすすめ度の平均: 5
5 このタイトルに……
5 得をした気分
5 トゲのある内容に、ドキッとさせられる本です。

スレッドテーマ:楽しく生きる ジャンル:ライフ
 
│posted at 16:29:31│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年05月19日(Fri)

成功者の共通点

カテゴリー:自分成長のために記事編集

こんにちは、ミサキリュウです。
「成功者の共通点」

株式会社クリップ 代表取締役社長 島田昭彦さんの
お話を聞いていた時に超一流のプロスポーツ選手の
共通点を教えていただきました。

株式会社クリップHP
http://www.clip-fromkyoto.com/


成功者の共通点
1・自分の言葉で話す。
2・何が何でも成功する。
3・パッション
4・フィーリング


1・自分の言葉で話す。
自分の言葉って大切ですよね。

2・何が何でも成功する。
そうそう、何が何でも成功する。
成功したいじゃ成功のスピードが遅くなりますよね。

3・パッション
情熱がなければ成功できない。
マインドが大切ですよね。

4・フィーリング
感覚、何かありそう、だからコチラに行こう。
まわりの意見よりも感覚を大切にする。


株式会社クリップ 代表取締役社長 島田昭彦さんは、
http://www.clip-fromkyoto.com/
氣配りのすばらしい方で、皆が楽しめるように、
さらに自分が楽しめるように考える方です。

一言で言えば、ギバーですね。

島田さんに学ぶことばかりの2日間を過ごさせていただき、
久しぶりにかなりの刺激を受けました。

氣配り+謙虚さの大切さを、より痛感しました。

島田さん、感謝です。ありがとうございます。



Byミサキリュウ

ギバーになれば、ギバーの友達ができる。
ギバーの友達がほしいのであれば、ギバーになるしかない。


夢は実現するからおもしろい―成功者が「幸せな生き方」を教えます
濱本 智子
徳間書店 (2005/01)
売り上げランキング: 17,801
おすすめ度の平均: 4.6
5 夢は実現するからおもしろい
5 ワクワクパワー
4 読みやすい

成功者の告白 5年間の起業ノウハウを3時間で学べる物語
神田 昌典
講談社 (2004/01/27)
売り上げランキング: 2,456
おすすめ度の平均: 4.33
5 悪魔との契約?!
5 「世界の中心」より泣けた(笑)
4 この本を読んで得られたこと。

スレッドテーマ:楽しく生きる ジャンル:ライフ
 
│posted at 16:28:19│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年05月19日(Fri)

ハリー・ポッター

カテゴリー:自分成長のために記事編集
こんにちは、ミサキリュウです。
「ハリー・ポッター」

私の図書館にハリー・ポッターがシリーズ全巻あるのですが、
私はまったく読んだことがありません。(笑)

なぜこの本のシリーズを買うか。

それは1億部以上、売れているからです。
そのパワーを頂くために買うのです。

私も色々な方から本を書かないかといわれますが、
その人たちが、本当にベストセラーと考えて、
売ってくれるのならば私も本氣になります。

マインド・パッション・情熱・絶対に売らなければならない
この考え方は世界に広めないといけないと考えて、
くれない限り、私が本を書く氣はありません。



By ミサキリュウ


パワーを頂くためのお金を払うと、パワーを頂ける。

お金は何かを交換するアイテムなのですから、
お金を稼ぐことを考えて働くのではなく、
その次にある楽しいことを考えて働くのです。

楽しいことは、働くことの原動力です。



ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団 ハリー・ポッターシリーズ第五巻 上下巻2冊セット(5)
J. K. ローリング J. K. Rowling 松岡 佑子
静山社 (2004/09/01)
売り上げランキング: 4,295
おすすめ度の平均: 4.06
3 a little diapointing
4 i thought it wasnt that bad..
5 なんだか面白いです!!

スレッドテーマ:日記 ジャンル:本・雑誌
 
│posted at 16:25:48│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年05月16日(Tue)

メール

カテゴリー:自分成長のために記事編集
こんにちは、ミサキリュウです。
「メール」

すみませんが、業務連絡です。

メールを頂くのは嬉しいのですが、
私は少し多めのメールに対処しています。

そのため、今後のメールを、次のようにして下さい。
25~35文字×3行+空行1行+25~35文字×3行、
あいさつなしでかまいません。

どうぞよろしくお願いします。

初めてメールをいただける方の場合は、
自己紹介だけのメールにしていただき、
次のメールから、上記の定文文字数でよろしくお願いします。

改行しないで読みにくいと、時間的に読めませんので
どうぞよろしくお願いします。



Byミサキリュウ

まず、相手のことを考えて、その人が喜ぶことを考える。
そうすれば、自分が改善しないといけない点が分かる。

1億稼ぐ! メールマガジン私の方法 銀行口座380円が2億円になった理由
石田 健
祥伝社 (2005/04/26)
売り上げランキング: 5,701
おすすめ度の平均: 4.05
4 著者が成功にいたるドキュメンタリー
3 読み物としては面白いのですが、
2 メルマガの方が面白い

あなたの仕事が劇的に変わるメール術
平野 友朗
ビジネス社 (2005/05/27)
売り上げランキング: 2,574
おすすめ度の平均: 4.81
5 ビジネスでメールを使う方へ
5 心に響くメール術です
4 メールを本から学ぶという・・・


スレッドテーマ:■ オススメ ■ ジャンル:ライフ
 
│posted at 08:36:16│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年05月16日(Tue)

自分を大切に、人を大切に、

カテゴリー:自分成長のために記事編集
自分を大切に、人を大切に、

こんにちは、ミサキリュウです。
「自分を大切に、人を大切に、」

今日の話は簡単で、自分を大切にしていない人は、
人からも大切にされないという話です。


まず、自分が今どの状態にいるのかを確認する。
そして、自分が成功していると思う人となにが違うのか?

そのことを考えていけばいい。

どこが違うから今の自分であるのか?
何を変えればいいのか?
今すぐ変えられる点は何か?

常に今の状態を作っているのは自分自身なので、
その状態が自分の思っている成功と違うのであれば、
今の状態を変えないといけない。

今の状態を変えなければ、自分の思っている成功は成し遂げられない。

常に今の状態を停止し、破壊し、改善し、
新しい状態を作ることに徹底していれば、
成功は保証されているし加速して行くので早い。



Byミサキリュウ

今の自分を作っているのは自分です。

今の状況を変えるのは自分自身、
成功させるのも自分自身、人生自己責任です


ザ・ディベート―自己責任時代の思考・表現技術
茂木 秀昭
筑摩書房 (2001/04)
売り上げランキング: 293,559
おすすめ度の平均: 4
3 ディベート、って!?
5 日本の言説風土への斬り込み

スレッドテーマ:■ オススメ ■ ジャンル:ライフ
 
│posted at 08:34:56│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年05月16日(Tue)

五月満月祭

カテゴリー:自分成長のために記事編集
こんばんは、ミサキリュウです。
「五月満月祭[ うえさくさい ] 」

5月13日(土)に鞍馬寺で行われた五月満月祭に
参加してきました。

「潜在意識ってすばらしい。」

本当ですよね。


3時のクライマックス直前まで小雨が、続いていましたが、
皆がひとつになり、祈りをささげているうちに、
雨がやみ、雲が晴れ渡り、さらには満月までみれました。

さらにさらに、星たちまで良く見えるまで晴れました。


この祭は、絶対に感じた方がいい。

火の大切さが分かるし、潜在意識が全開になった人たちの
パワーも感じてもらえると思います。



Byミサキリュウ

潜在意識を信じ意識して、トレーニングすれば
かなえられない夢などない。

眠りながら成功する―自己暗示と潜在意識の活用
ジョセフ・マーフィー 大島 淳一
産業能率大学出版部 (1968/06)
売り上げランキング: 83,211
おすすめ度の平均: 3.86
5 勇気が湧いてくる本です。
5 なんと横着な!
4 幸せになろう☆

マーフィー 人生は思うように変えられる―ここで無理と考えるか、考えないかで…
ジョセフ マーフィー Joseph Murphy 太刀川 三千夫
三笠書房 (1998/03)
売り上げランキング: 13,087
おすすめ度の平均: 4
3 運命をも変える心の中にある力
5 マーフィー人生は思うように変えられるの本について


スレッドテーマ:■ オススメ ■ ジャンル:ライフ
 
│posted at 08:33:49│ コメント 1件トラックバック 0件
2006年05月16日(Tue)

右源太 左源太

カテゴリー:美味しいお店記事編集
こんばんは、ミサキリュウです。
「(貴船)右源太 左源太」

今日のお昼に、このお店で食べさせていただきました。
そのあとで、特別に宿泊の和室を見せていただきました。
http://www.ugenta.co.jp/

洋室
http://www.ugenta.co.jp/room_west/room_west.html

和室
http://www.ugenta.co.jp/room_japan/room_japan.html

「すばらしい。」

ここで1日いればアイディアが浮かびますね。

おいしい料理があり、さらに露天風呂があり。
空氣が良い、氣がいい最高ですよね。


心が落ち着く感があり、物凄く良いですね。

料金的に高いと感じる人もいるかもしれませんが、
そんなことはないでしょう。

もし1つのアイディアでもでたら、
それ以上の価値があるのですから、
この空間に投資することの大切さ。


Byミサキリュウ

料金には、空間のお金も含まれている。
空間のお金を感じられる人は成功できる.


貴船菊の白
貴船菊の白
posted with amazlet on 06.05.16
柴田 よしき
新潮社 (2003/01)
売り上げランキング: 71,359
おすすめ度の平均: 4
4 季節感のある作品です。

スレッドテーマ:グルメ情報!! ジャンル:グルメ
 
│posted at 08:32:10│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年05月16日(Tue)

素直っていいですね

カテゴリー:自分成長のために記事編集
こんばんは、ミサキリュウです。
「素直っていいですね。」

素直な人が私の周りに集まるように、
付き合いたい人リストを書いています。

すると、すると、集まってくるものです。
本当に私の周りには素直な人が多いんです。

そして、人がいい、ステキな男性や女性が多いですね。
その方たちに囲まれ、すばらしい人生を歩んでいます。

そのすばらしい人たちの中で、紹介したい人がいます。

********************

職人.com http://www.shokuninn.com
あいさつhttp://www.shokuninn.com/japanese/jikoshoukai.html

********************

職人.comウッズ店主さんです。
彼は、すばらしい。才能の持ち主です。

そして、すばらしい考え方の持ち主です。

扱う商品も、彼のこだわりをうかがわせます。
大島紬のハンチング帽、いいですね。

彼の良い所は、人柄です。
そのため、彼の周りにもいい方たちが
まわりによってくると思います。

それに偶然、セミナーで私の隣に座るなんて、
物凄い運の持ち主ですよね。

再来年くらいに、彼の会社は上場するでしょう。
なぜなら、私や私たちのまわりの人たちが応援するからです。

腰痛みたいなので、皆さんでレイキを送りましょう。



Byミサキリュウ


今は、苦しいかもしれませんが、その苦しみは、
お楽しみパーティーの前夜だと思っていれば、
少しは氣持ちが、楽になります。


盲目の時計職人
盲目の時計職人
posted with amazlet on 06.05.16
リチャード・ドーキンス 日高 敏隆
早川書房 (2004/03/24)
売り上げランキング: 70,680
おすすめ度の平均: 5
5 ドーキンスに魅せられた方へ0
5 ドーキンスに魅せられた方へ1
5 ドーキンスに魅せられた方へ2

職人学
職人学
posted with amazlet on 06.05.16
小関 智弘
講談社 (2003/11)
売り上げランキング: 29,032
おすすめ度の平均: 5
5 職人の世界っておもしろい
5 本物が語る本物
5 ふわふわ浮いていたい夢想家は読むべきではない

スレッドテーマ:ハンドメイドショップからのお知らせ ジャンル:趣味・実用
 
│posted at 08:30:29│ コメント 3件トラックバック 0件
2006年05月16日(Tue)

好きな言葉

カテゴリー:自分成長のために記事編集
こんばんは、ミサキリュウです。
「好きな言葉」

「できること、できたらいいと夢見ていることは、
 まずはじめるにかぎる。大胆さには天分と魔法、
 そして力が備わっている。」(ゲーテ)

さあ、なんでもいいから今すぐはじめよう。
できると思っていれば必ずできる。

最初からできないだろうと考えているんだったらできない。

分からない時には、自分自身に適切な質問をすれば
答えは必ず自分が持っている。

間違った質問をすると間違った答えが出るので、
今の状況に最適な質問は何か?と聞いてもいいかもしれない。



Byミサキリュウ

常に自分に対して質問をし続ける。
適切な質問とは、質問に対して、
色々な答えが出しやすい質問であります。


ファウスト〈第1部〉
ファウスト〈第1部〉
posted with amazlet on 06.05.16
ヨハーン・ヴォルフガング ゲーテ Johann Wolfgang Goethe 池内 紀
集英社 (2004/05)
売り上げランキング: 64,505
おすすめ度の平均: 4.43
5 ファウストという男・・・・・・・?!(;´Д`)ハァハァ
4 今までに無い素晴らしい訳本
5 新たなファウストの誕生

ファウスト〈第2部〉
ファウスト〈第2部〉
posted with amazlet on 06.05.16
ヨハーン・ヴォルフガング ゲーテ Johann Wolfgang Goethe 池内 紀
集英社 (2004/05)
売り上げランキング: 74,571
おすすめ度の平均: 5
5 迷路だらけの宝島

スレッドテーマ:■ オススメ ■ ジャンル:ライフ
 
│posted at 08:27:59│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年05月16日(Tue)

自分がやだと思うときのことの対処

カテゴリー:自分成長のために記事編集
こんにちは、ミサキリュウです。
「自分がやだと思うときのことの対処」

1・いやな気分のことを思い出す。
  色・距離・五感すべて感覚であらわす。

2・その嫌な気分にさせることには、
  私が良くなるための何かメッセージが隠されています。

  それは何かを、自分自身に質問する。


3・それを解決する最善の方法は何か?
  を、自分自身に質問する。
  
  すぐに出てこない場合には、潜在意識が急がないで
  というサインか、適切な質問ができていないかの
  どちらかなので、質問が適切か質問する。

4・その嫌な映像の色を抜き、自分の手でくしゃくしゃに
  小さくしさらに遠くに投げる。

  そして、その映像が再現されるのならば、
  さらに自分の手でくしゃくしゃにし、
  飛行機に持って行ってもらいましょう。

5・そして、それがなくなったら理想の1週間を
  詳しく思い描いて下さい。

  1週間なので、さまざまなことができます。
  そして、資金もスキルもすべてあなたが
  持っていていつでもいくらでも使える。

  それでは何をするか、何を買うか、どんな活動をするか
  を詳細に、イメージングして下さい。


これをやっていくと、自分がいやだったと
思うことがいやでなくなります。




Byミサキリュウ

理想の1週間を考えると幸せになれる。


運をつかむ 人が集まる呼吸セラピー―理想の人間関係をつくれる「瞑想呼吸法」の秘密
原 久子
青春出版社 (2001/05)
売り上げランキング: 3,521
おすすめ度の平均: 5
5 ありがとう
5 効果あり!
5 呼吸セラピー

マーフィー1年以内に理想のパートナーと出会える手帳
光輝 ジョセフ・マーフィー・インスティテュート
きこ書房 (2005/10/13)
おすすめ度の平均: 4.67
5 私にとって救世主です。
4 恋愛感を見直すきっかけになるかも
5 来年こそは・・・

スレッドテーマ:■ オススメ ■ ジャンル:ライフ
 
│posted at 08:26:39│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年05月16日(Tue)

氣と気

カテゴリー:自分成長のために記事編集
こんにちは、ミサキリュウです。
「氣と気」

書いた字には魂があると考えるので
ほとんどの時に気とは書かずに氣と書きます。

合氣道の藤平光一先生の 「成功の秘訣は「氣」にあり」
の本を引用させていただくと

氣の上の气という部分は天体をかたどっており、
下もまた米ではなく、八方に開いている姿をかたどったものだ。
つまり、天体の下で、生命がエネルギーを四方八方に
放出していく状態を表わしたものが、もともとの氣という
文字の意味なのである。 

「メ」では、生命エネルギーが内側に閉じ込められてしまうのである。


気持ちと書いたらどうなのでしょうか?
これでは氣持ちを閉じ込めているので、
氣持ちは伝わりますか?

元気と書いたらどうでしょうか?
氣の元なのに、気を封じ込めている字を書いていたら
元氣になりますでしょうか?

病気ならば、気が中に閉じ込められているので
この漢字が当てはまると思います。



Byミサキリュウ

ちょっとしたことに氣付くことが大切。
大きな変動のある前に必ず、何かしらのちょっとした動きがあります。

それを察知するためにちょっとしたことに氣付きましょう。

氣の呼吸法―全身に酸素を送り治癒力を高める
藤平 光一
幻冬舎 (2005/03)
売り上げランキング: 7,483
おすすめ度の平均: 5
5 ストレス軽減に最適!
5 不眠傾向が改善されました。
5 やってみたら出来ました

「稼ぐ人」だけが知っている!13の氣づき~人生と会社を急上昇させる実践的ノウハウ~
岩元 貴久
フォレスト出版 (2004/12/09)
売り上げランキング: 2,980
おすすめ度の平均: 3.94
5 そのまんまの人
2 ぴんとこないなぁ
4 「手法」ではなく、「その手法の考え方」

スレッドテーマ:癒しと潤いのある生活 ジャンル:ライフ
 
│posted at 08:24:58│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年05月16日(Tue)

自分のプレミアム

カテゴリー:自分成長のために記事編集
こんにちは、ミサキリュウです。
「自分のプレミアム」

人には、プレミアムと資産と負債の3つがあります。

自分自身が、どんな人なのかが分かれば
この意味が分かると思います。

この面では、プレミアムな所があるな、
この面では、資産だなって所もあると思います。
さらに、この部分は負債だなと感じる所もあると思います。

人を見るときに必ずやってほしいことは、
その人のプレミアムな所がどこかを探すことです。

そのように人を見ると相手も自分のプレミアムな所を
見てくれるようになります。

それとは逆に、負債の所ばかり見る方がいます。
そうすると、まわりの人からはあなたの負債しか目に行きません。

すると自分には運がないとか負の考えになってしまいます。

相手の良い所をより伸ばすには、相手の良い所を
その相手に氣づいてもらおうとか思った方がいいのです。

その方が人生楽しいと思います。



Byミサキリュウ

良い所に目が行くようになると自分の良い部分も見えてくる。
鏡の法則をしれば、良い所を見るようになる。
そうすれば運はすぐに良くなる。




スレッドテーマ:いろいろ ジャンル:その他
 
│posted at 08:23:37│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年05月10日(Wed)

成功の3つ

カテゴリー:自分成長のために記事編集
こんにちは、ミサキリュウです。
「成功の3つ」

成功するためには、絶対に必要なことが、3つあります。

1つ目は、情
2つ目は、目標
3つ目は、健康

1つ目の情は、決意・決断・情熱・絶対成功するという心
心の部分(マインド)ですね。

2つ目の目標は、これから行く所をしっかりと設定する。
行き先の分からない所にはなかなか、足を踏み出せません。

3つ目の健康は、すべての土台です。
健康なくして成功なし、絶対的健康がないと
成功ではない、そのために食生活や運動・呼吸法などを
しっかりと実践しないといけません。



Byミサキリュウ

マインドがしっかりした
目標ならば必ず目標は叶う。

マインドがしっかりしている時には
健康である時である。


ミリオネア・マインド 大金持ちになれる人―お金を引き寄せる「富裕の法則」
ハーブ エッカー T.Harv Eker 本田 健
三笠書房 (2005/10)
おすすめ度の平均: 5
5 このタイトルに……
5 得をした気分
5 トゲのある内容に、ドキッとさせられる本です。

スレッドテーマ:実用・役に立つ話 ジャンル:趣味・実用
 
│posted at 13:57:29│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年05月10日(Wed)

成功の3本能

カテゴリー:自分成長のために記事編集
こんにちは、ミサキリュウです。
「成功の3本能」

成功の3本能とは、
考える・感じる・伝えるの3つです。

この3つのことが、適切にまわりだすと、
成功は保証されます。

考えることなしで、成功することはないし、
感じることなしで、成功することはないし、
伝えることなしで、成功することはない。

考えるとは、質問・知識を引き出すということ。
感じるとは、第五感・第六感を使うということ。
伝えるとは、自分をセールスということ。

この時に必要なスキルは、
考えるときは、適切な言葉・コーチング。
感じるときは、NLP・宇宙の法則。
伝えるときは、セールス・マーケティング。

これらのスキルは必須です。

このスキルを知っているだけではもちろんダメで、
常に実践していないといけないですね。



Byミサキリュウ


頭で分かっていても実践しないと意味がない。
知識は実践して、自分のものになる。


学問のすすめ
学問のすすめ
posted with amazlet on 06.05.10
福沢 諭吉
岩波書店 (1978/01)
売り上げランキング: 2,589
おすすめ度の平均: 4.8
5 明治文語文(擬古文)の入門に。
5 激動時代の参考書
5 日本のあり方を考える人に

スレッドテーマ:実用・役に立つ話 ジャンル:趣味・実用
 
│posted at 13:56:13│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年05月10日(Wed)

銀座に今日は飲みに行きました。

カテゴリー:自分成長のために記事編集
こんばんは、ミサキリュウです。
「銀座に今日は飲みに行きました。」
といっても、ピンクグレープジュースですけど。

とある居酒屋に勤めている。すばらしい考えを持った女性が、
最後の勤務ということで、喜ばせに行ってきました。

もちろん、サプライズですよね。

その人の笑顔を見るためだけに行ったようなものですけど。
「今日ここでの勤務最後の日なんです。
 覚えてくれたんですね、ありがとう。」
私はこの言葉とかわいい笑顔だけで満足です。

次の職場も頑張ってね。
4時まで働いて、9時から新しい職場での仕事
すばらしいバイタリティで、こういう人好きです。

また、笑顔がかわいい女性も大好きです。

って、分かる人が分かる日記でした。
もちろん、酔っていません。
ある意味酔っているかも。



Byミサキリュウ

自分の好きな人の笑顔が、自分にとっての栄養源です。
あなたの笑顔、大好きです。

売上げがぐんぐん伸びる「笑顔」の法則 「笑顔コンサルタント」が教える儲かるお店の秘密
門川 義彦
ダイヤモンド社 (2004/07/16)
売り上げランキング: 4,876
おすすめ度の平均: 5
5 笑顔が武器になります
5 笑顔で商売がうまくいくというのは本当です。

スレッドテーマ:実用・役に立つ話 ジャンル:趣味・実用
 
│posted at 13:53:49│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年05月10日(Wed)

人生の秘訣はあげることである。

カテゴリー:自分成長のために記事編集
こんにちは、ミサキリュウです。

たかちゃん@303さんの
「人生の秘訣は捨てることである!の?」
日記に刺激を受けて書きます。

私の場合は、
「人生の秘訣はあげることである。」

今はリサイクルの時代ですから。
捨てるのは「もったいない」

私は、20~22歳の時まで
自分自身の衣裳部屋を持っていました。

なにせ300着以上のスーツと
ワイシャツ250着以上を持っていたからです。

それが、考え方が替わり、
「それが自分にとって格好が悪い」
と思ったのです。

その服を何とかしないといけないと思った時に、
「あげればいいんじゃないか」って思って、
その時にスーツがほしいといっていた人たちに
ほぼすべてあげました。

そして、今、残っているスーツは4着!?です。
ワイシャツは10枚になっています。

そして、今その部屋はDVD鑑賞部屋になっています。

それから、逆に考えた時に洋服を
どうにかしたい人がいると思いました。

そう、洋服ももらえばいい。

洋服をもらう友達を作ればいい。
「私とサイズがぴったりで、好みが合い、
 2回以上、その洋服を着ない人で、ギバーな人は?」

こうすると現れるもので、
ほとんど衣服費がかからないんです。

その方には、私の成功法則をすべて与えてますから、
そのリターンの方が大きいかもしれませんね。



Byミサキリュウ

今の自分で何を相手に与えられるかを常に考えていれば、
必ず、相手も120%あなたのために与えてくれます。


華僑 大資産家の成功法則 お金がなくても夢をかなえられる8つの教え
小方 功
実業之日本社 (2005/05/14)
売り上げランキング: 746
おすすめ度の平均: 4.93
5 甦る恐竜
5 さわやかな気持ちになれました。
5 一気に読めて、読後ずっと元気が続く。

スレッドテーマ:実用・役に立つ話 ジャンル:趣味・実用
 
│posted at 13:52:18│ コメント 0件トラックバック 0件
2006年05月10日(Wed)

個人の考えていることを発信する時代

カテゴリー:自分成長のために記事編集
こんばんは、ミサキリュウです。
「個人の考えていることを発信する時代」

発信して、発信して、発信し続けることが大切です。
明日の考えていることと今現在に考えていることが、
まったく違うのが人間ですから。

昨日まで考えていたことで、
今日替わったこともあるだろうし、
さらに明日にはその考え方はないかもしれない。

色々な人と会っていると、この考え方は良いなと思えば
その考え方を使えば良いだけ。

その考え方が、自分の生活を改善できる。
もしくはもっと自分の生活が良くできるのならば
ドンドン取り入れないといけない。

そのため、考え方はドンドン替わって良い。
だからこそ、自分自身の考え方を発信し続けないといけない。

発信し続ければ自分が成長しているのが、
自分自身にも分かるから発信し続ける。



Byミサキリュウ

今が大切なのであって、過去はそんなに大切ではない。
未来も大切だけど、今があっての未来なのだ。

未来世療法  運命は変えられる
ブライアン・L・ワイス 山川 紘矢 山川 亜希子
PHP研究所 (2005/06/07)
売り上げランキング: 941
おすすめ度の平均: 4.86
5 「オーラの泉」ファン「江原啓之」ファンなら必読!
5 すばらしい。人生の意味を問い直す。
5 人生の修養書としても秀逸

スレッドテーマ:実用・役に立つ話 ジャンル:趣味・実用
 
│posted at 13:49:59│ コメント 0件トラックバック 0件

FC2レンタルサーバー