
カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2005年10月02日(Sun)

人の好き嫌い

カテゴリー:自分成長のために記事編集
好きなものは好きだからしょうがない!! PRESS 07
B000ALIZMO
バンダイビジュアル 2005-09-23
売り上げランキング : 447

おすすめ平均 star
star好きしょ!で温泉に・・・!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

基本的にほとんどの人が、
好きな人を「スキ」から入ってしまう。

私の場合は、
まず、その人のこの部分が「キライ」から
入るので、そのほかの部分が
すべて好きになってしまうのです。

そのために人間関係は最初は
かなりぎこちないですが、
ものすごく長続きしますね。 そして、「スキ」から入ってしまうと
必ずこの部分は「キライ」と
キライな部分を探すようになってしまう。

そのため、人間関係が悪くなったり
あの人は裏切ったとか
そんな負の感情を持ってしまう。

そうなると人間関係は難しいとか
辛いとかになってしまう。

そのことを思い悩んで
時間が過ぎたり、本当にやりたいことが
見つかるのに時間がかかったりする。

そのような時間をすごしているのならば
逆に「キライ」から入れば
思い悩むこともないし
「スキ」になってからのあら捜しもしなくなる。

そして、その人の「キライ」な所を
変えてもらいたかったら人を通して
あの人のこの部分をこう変えたら
あの人はモットすてきになるのにねと

周りから攻めていくという考えも
もっているといいでしょう。

その時に話をしてもらう人に
この人は本当にあの人のことを
思っているんだと思ってもらわないと

ただのいやみにしか聞いてもらえないので
その点は、すてきになるのになどと

必ず、最後はポジティブな言葉を
発しないといけないのです。

これをここを直せばいいのにで
終わらせてしまうとこの人は私のことを

他の人にもこの様に話しているのではと
思わせてしまっては、話した意味がないのです。

ただ自分の悩みなどを打ち明けて
自分自身だけが心の重りを解消された。

それだけは避けて欲しいのです。

自分自身の悩みを打ち明けて
心の重りを解消しても、
相手に負の感情しか与えないので

自分にとってもプラスではないし
相手にとってもプラスではないので
やめたほうがいい。

最初はネガティブで最後は
必ず、ポジティブにしないといけません。

一番いいのは「ず~~と好き」であれば
何にも負の問題は発生しないのですから・・・

「キライ」なこと探しをしているのであれば
逆にその人の「スキ」な所、探しに変えれば
人生ハッピーですよ。
スレッドテーマ:つぶやき。 ジャンル:
 
│posted at 10:38:34│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL

FC2レンタルサーバー