スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2005年12月06日(Tue)

上場企業20-30代社員の75%が仕事に「無気力」

カテゴリー:自分成長のために記事編集
上場企業20-30代社員の75%が仕事に「無気力」ZAKZAK 2005/12/06

どの国に行っても、この話を聞きます。

新入社員は、あまりに使い物にならない、
この状況をどうすればいいのか、
経営者は頭を抱えている状況なのです。

ではどうしたらいいかは、やはり、
ちょっとした目標でも興味でも持ってもらうこと。

これしかありません。
私の場合は、やりたい目標が6000以上あります。

なのでモチベーションは落ちることはありません。
その目標の出し方が、分からない人もかなりいるようです。

私の所に来る人も、目標がないとか
目標を何にした方がいいのかといわれます。

では、誰と食事したいとか、誰とデートしたいとか、
その人と他に何をしたいか、その時にどんな服を着ていくか、

どんな髪形をするか、どこで食事をするか、
そのあとどこでデートするかとか、
それだけでもかなり目標が持てると思いますよね。


もっと書くと1億円あったら何をするか
そのお金を1ヶ月以内に使わないとすべて没収すると
言われたら何を買うか、誰と何をしたいかを書いてみてください。


そうすると、かなり詳しい内容が書けていけると思います。
これを見たら今日中に書いて見ましょう。

書いたら忘れた頃に、結構、そこに書いた内容は
叶っていると思いますよ。

私は、雑誌に出たいとか、私のWEBを創ってもらうとか、
私のセミナーを開くとか。叶うようになってきます。

以上、美咲龍。
スポンサーサイト
スレッドテーマ:気になるニュース ジャンル:ニュース
 
│posted at 22:25:42│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL

FC2レンタルサーバー