スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
│posted at --:--:--│
2005年12月25日(Sun)

お金の勉強FXのお話(かなり省きますけど)

カテゴリー:自分成長のために記事編集
給与以外にどうしたら別のキャッシュポイントを作れるか。
キャッシュポイントはいくつ作った方がいいのか。

と、この前お会いした方に言われましたので、
知っている範囲で答えたいと思います。

FXを使うともう一つのキャッシュポイントを、作れます。
勿論、低レバレッジを基本と考えているので
4~5倍くらいのレバレッジが妥当だと考えます。

そして、資産の10%~15%前後がいいでしょう。
今、200万ある人で例にすると20~30万円を
FXに入れればいいでしょう。

と言うことは、80万から150万円の取引になります。
基本的にFXの単位は1万通貨なので80~150万円に
該当すると言った感じで、余裕を持ってやってもらった方が良い。

例として、豪ドルで取引すると仮定しよう。
今が大体85円で1万通貨だとすると
85万円かかります(レバレッジ1倍)

レバレッジ5倍で運用していくと、17万円の投資になります。

そして、年間のスワップポイント(金利に近いもの)が、
44000円くらいで、手数料が2500円くらいと仮定すると
41500円が純利益になります。

17万円の投資で純利が4万円くらいで運用
利回り的には24%くらいですから悪くありませんよね。

最初のうちは、レバレッジを低く出来る所でやった方が良いでしょう。

もしくは、10倍以上の高レバレッジ(お勧めしません)で取引し
為替の変動を取って利益を出し、低レバレッジに移行するのもありですが、
少し危険を伴いますので慎重にお願いします。

銀行・証券会社では今の所、レバレッジ1倍での取引となっています。

それでもいいでしょうけど、あまりに為替手数料が高い
そのため、いくら金利がいい通貨でも少しでも為替の変動で
マイナスになる可能性があります。

もし、同じレバレッジ1倍の取引でFXの会社ならば
10分の1以上に為替手数料がなります。


それに、ほとんどFX会社は銀行・証券会社の金利よりも高い。
ある銀行   NZドル5.12%(1年定期)
あるFX会社・NZドル7.54%(年換算利回り)


あとは、FXの会社をしっかりと選び
3社くらいでポートフォリオを組めばいいでしょう。


収入ポートフォリオ
支出ポートフォリオ
資産ポートフォリオ

時間ポートフォリオをしっかりとしていけば
人生豊かに暮らせます、是非勉強して下さい。

そして、お金に対してポジティブな考えの友を、
作り、お金の勉強をしあい自分の知っていることを話、
自分の知恵・知識にしましょう。



覚え、教えて、初めて知識が最高の財産となる。
by美咲龍


取引は勿論、自己責任でお願いします。


リスクをとらないところにチャンスは無い。
チャンスのあるところにリスク有。
by美咲龍。
スポンサーサイト
スレッドテーマ:FX(外国為替証拠金取引) ジャンル:株式・投資・マネー
 
│posted at 21:01:08│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

FC2レンタルサーバー