
カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年01月21日(Sat)

長所と短所

カテゴリー:自分成長のために記事編集
長所と短所。

なぜ人間には長所と短所があるのでしょうか?

すべての人が同じ能力あったら、人間が成長していかないからです。


生まれつきにもっている長所と短所を、アメリカの大富豪の家では、
子供が誕生した時に、占星術師【バイオリズムアドバイザーなど】に
頼み、どの能力があるのかを見てもらいます。

そのため、大富豪の家の子供はその長所を伸ばしやすい。

私のメンターである人からの話ですが、
ある有名なスポーツ選手は、子供の頃に
そのスポーツの才能が潜在的にある可能性が高いといわれ
そのスポーツを子供の頃から英才教育をさせました

その結果、そのスポーツではただ今トップに常に位置しています。
年間50億円以上の年収を得ています。

その有名なスポーツ選手は、一点集中することにより
その年収を得ています、そこまでは難しいでしょうけど、
年収3000万円くらいは、人それぞれの特性を生かせば
必ず可能な金額なんです。

まずは、そこを目標にしてもらいたいと思います。


長所を伸ばせば短所が目立たなくなる、
逆に短所を伸ばせば底上げされる。

しかし、潜在的に人間は短所をもっているので、
いくら短所を伸ばしても、長所を伸ばさないと
その短所が目立ってくる。

短所は自分で認識すればいい。
それを紙に書き燃やしてください。

それですっきりすると思います。

80%の方は、短所やネガティブの感情で、
意識の95%使われています。

それを、長所やポジティブの感情に変えていけば、
人間は皆さんの思っている以上の能力を発揮できるのです。

常にポジティブの言葉を使うようにしていけば
思っている以上の結果は生まれます。

ネガティブの言葉を、ポジティブの言葉に変えるために、
この辞書がオススメです。

角川類語新辞典
角川類語新辞典
posted with amazlet on 06.01.21
大野 晋 浜西 正人
角川書店 (1981/01)
売り上げランキング: 5,324
おすすめ度の平均: 4.42
4 シャープの電子辞書に入っているやつ
5 日本初のシソーラス
5 類書中最高!

活用自在 反対語対照語辞典
反対語対照語辞典編纂委員会
柏書房 (1998/06)
売り上げランキング: 29,624
おすすめ度の平均: 5
5 とても勉強になります
5 仕事以外でもジャンルを問わず役立つ本です!



by 美咲龍

年収3000万円と年収1億円のどちらかが幸せですか?

それは・・・・の方です。


私の場合は、95%短所で出来てるんですよ。
残りの5%の長所で何とか生きてます。

何かやる前の勇気がないとかですね。
    ↓
でもやると決めたらしっかりやる。

そうなんです。実行すれば何とかなるんです。
神様は、越えられない壁は作られないんです。
どうその壁と向き合うかだけなんです。

しっかりと向き合えば、必ず解決策は、降りてきます。

私の場合、一番ヤバイ・最悪だった事は、
知り合いに包丁で、追い回されたことです。

この時はさすがに、辛かったですね。

その時の対応は、深呼吸をして、知り合いに電話をして、
その知り合いからその狂った知り合いに、電話してもらった。

そして、解決してもらいました。

狂った知り合いは、人から聞いた話しを
過大に考え自分のことだと思った勘違いから、
狂ってしまったようです。

勘違いから、殺されそうになるなんて、と思いました。

勝手に勘違いされても困るんですけど・・・。

勿論、その知り合いとはもう縁を切っております。

「人に対して、善しとして、やった事がその人に誤解を
 生むこともある」

その事を、学べただけでも良かったと考えています。

この様に、ネガティブのことを学びだと考えると、
人生少しは楽になりませんか!?

楽になって下されば幸いです。


スレッドテーマ:元気になる♪ ジャンル:心と身体
 
│posted at 13:13:01│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL

FC2レンタルサーバー