
カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年01月29日(Sun)

光と影

カテゴリー:自分成長のために記事編集
光の当たる所に影ができ
光が強くなると影は濃くなる。


アイドルが人気になると光が強くなると
言うことだから影が濃くなる。

影の部分が、家族でなったり
自分自身が病気になったりするんです。

それでも、売れていかないといけないんです。
それがその人の運命なのですから・・・。

ある人からの相談で
「人気のある芸能人同士の結婚って、どうして離婚するのでしょうか。」

ファンの多い人とファンの多い人が結婚すると
光が強くなるということだから、影が濃くなる。

そのため、その影の部分が耐えられなくなる。
それが相手の浮気であったり、暴力であったり、
その家族・取り巻きであったりします。

それが耐えられないのであれば、人気の人と結婚しない方が
あなたには幸せです。

幸せの価値観は、人によって違うと思います。

ある人は、この人と一緒にいてその子供がいれば幸せという人もいるし
この人と一緒にもいたいしあの人とも一緒にいれば幸せ

幸せになるのは、自分がどうありたいのか
あり方が必要なんです。

自分自身はこのようなあり方だから、その生き方だけが
好きな方だけが来てくれればいい。

その方がまわりも幸せだし自分も幸せだと考えます。
自分自身どうありたいのか、が大切なのです。



ある人は年間100万円くらいあれば生きていけるので、
それだけで生きるために働き、あと大切な時間は好きなことをする。

こちらはお金がないけど好きなことをしているから幸せですね。


ある人は住宅ローンを組んでしまい、それを返すためだけに
毎日働き、子供はストレスで苦しんでいるのもわからないけど、
3000万円稼いでる人

コチラはお金があるけど幸せになれない人。


そうバランスが必要なんです。

バランスは自分自身しか分からないんですから、
人に合わせることはないんです。

人に合わせていくとバランスが取れなくなるんです。

私のクライアントのお子さんで、アトピーの方とか
アレルギーの方がいらっしゃいますが、
子供との一緒にいる時間を増やしたため、
アトピーが治ったりアレルギーが直ったりした人もいます。

そうなんです。

子供は家庭に問題があるときには、何かしらの
サインを出してくれるのです。

その時に気づくことと何に原因があるかを
認識することが大切なのです。

ビジネスが軌道にのった時に一番自分の中で
弱いと思った所に何かしらの事が起きるのです。

そして、子供がいないときとかの場合は、
欠陥住宅などの自分自身の生活の一部に関することに
悪いことが出てきます。

どうしたら、それを無くす事はできますかと言われた時がありますが。

それをなくすのは無理かと、人生の試練ということか、
自分が新しいステージに行くための壁だということと
認識するのがいいでしょう。

その時に自分自身にどうして起きたか問いかけるのです。
この事をないがしろにしていたから起きたのではと
分かってくると思います。

そう、次のステージでは自分が足りなかった所を
頑張れといってくれるのです。

人間関係を頑張らないといけなかったり、
仕事を頑張らないといけなかったり分かってくると思います。

そう、分かったらすぐに今日から生活を変えるのです。
そうすると、その問題だったものがすぐに消えてしまうのです。

問題は起きないほうがおかしい、
しかし、解けない問題はない。





1月29日22時15分58分(FC2に投稿)
 
│posted at 22:15:58│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL

FC2レンタルサーバー