
カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年02月22日(Wed)

好きなことと嫌いなことを明確にすると人生が始まる。

カテゴリー:自分成長のために記事編集

美咲龍です。

好きなことと嫌いなことを明確にすると人生が始まる。


大好きなことは何ですか?
そして、嫌いなことは何ですか?

大切なもの・人は誰ですか?

愛するもの・人は誰ですか?


すべて具体的に書いてみてください。

本当に好きかどうか分かります。


好きな車で例を出すとすると。

もしあなたが、マイバッハ62が
欲しいと思っているとしましょう。


そこで行動してください。

マイバッハ62の切り抜きをする。
マイバッハ62の実物を見る。
マイバッハ62を試乗させてもらう。

そして、本当に欲しいか自分自身に聞いてみて下さい。


「私は、マイバッハ62が本当に欲しいのでしょうか?」


試乗したあと1週間以内で答えが出てくるはずです。



あ、本当はこの車ではないことを、
もしくは本当にこの車が欲しかったんだと。


答えが分かれば、この車が欲しい。

この車は、5200万円か
どうすればこの車を買えるか。

どうしたらこの車を買える金額を稼げるか。

どうしたらこの車を買える金額を稼ぐための仕事をするか。

この車を買える金額の仕事はどの仕事だろうか。

このようなことをもっと具体的な質問にして、
自分に問いかけてみて下さい。

必ず答えは、自分自身にあります。



答えが見つかったら、すぐに一歩、歩んでください。


そして、まわりにこの車を買いたいんだと
いい続けて下さい。


そうすると、乗せてくれる人が現れたり、
この金額なら譲ってもいいよといってくれたり、
もしくは最近使っていないから使っていいよといってくれたりします。


やりたいと思うことをまわりにいい続けることが大切なんです。

そして、言った後、何かしっくりとこなかったら
もう一度、本当にそれが欲しいかを自分自身に問いかけて下さい。


しっくりこないことのほとんどは、本当は
今は欲しくないとの答えになります。


By 美咲龍

欲しいものはすべてピックアップする。
そして、欲しいもののために常に動く。
そうすれば必ず手に入ります。


スレッドテーマ:役立つ知識 ジャンル:趣味・実用
 
│posted at 00:19:06│ コメント 0件トラックバック 1件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
posted at 2006-05-26(Fri)19:46
「マイバッハ62 MAYBACH/62 (マイバッハ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 《新車...
posted by クルマ選び口コミ情報サイト:ブログでbuu!
■この記事へのトラックバックURL

FC2レンタルサーバー