スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年02月24日(Fri)

投資感覚の変化

カテゴリー:自分成長のために記事編集
投資感覚の変化

こんにちは美咲龍です。


私がこの十数年の投資変化を書きます。
初心者の時には、勘で投資をしていました、
それでは立ち行かなくなるのが数ヶ月で分かりました。

ので、中級者の場合は、ファンダメンタル・理論などに
落とし込みをしていくということです。

ファンダメンタルなどの理論に落とし込みをしていると、
何か少し違うなという時がでてきます。

そうなれば上級者でしょう。
上級者の場合は、インスピレーションを80%使い
ファンダメンタルなどの理論を20%くらいにして、
投資を行っていました。

現在では、星の位置(宇宙の変化)とインスピレーションを使い
投資をしています。

それはあるファンドマネージャーの話を聞き
星の位置を使い投資をしていることを聞き
ある程度のやり方を教えてもらい、
それを自分にアレンジして使っています。


そして、私がわかった事は、
初心者からみて私は、オカルト的な感覚らしい。
中級者から見て私は、非常識な感覚らしい。
上級者から見て私は、理解できる。

ということです。


また、私が教えられるのは2割の中級者と8割の上級者だったのです。
中級者でも非常識な感覚がある人であっても、
これは使えそうだなという勉強熱心の人だけが理解しようとする。

そして、上級者の中でも自分自身で上達できる2割の人は、
人の話しを聞かないので、残りの8割が私の話に耳を傾けます。


この事はすべてのことに当てはめられることができるのでは、
年収300万円の人で、年収1億円の人の話が理解はできません。

年収300万円の人で、話しを理解できるのが年収1000万円までの話です。

そのため、年収300万円の人は、年収1000万円の人たちと
付き合うようにすると、すぐに年収1000万円になれる。

以前出した1・3・5・10の法則に当てはめて
2つ上のレベルの人の話まで理解できると考えていたほうがいい。

また、年収300万円の人で年収1000万円の人と付き合い
自分自身が年収1000万円になったときには
すぐに年収5000万円とか年収3000万円の人と付き合うようにして欲しい。


目標達成の時にも当てはめて欲しい。
5ヵ月後にはこうなりたいから、3ヵ月後はこうなりたい、
1ヵ月後はこうなりたいという感じに計画を立てれば目標は達成できます。

ほとんどの人が、5ヶ月もあれば外国語は話せるのです。


でも、何故話せないか?
外国語を話せたら次にはなにがあるか、その次に何かあるかが、
明確になっていないからです。


私の場合は、外国人の魅力的な女性と会った時に、
何故か学校英語ですべて赤点だった私が、
その女性と話せているんです。

そう、目的が明確になっているからです。
明確な目標さえあれば、ほとんどの事ができるんです。


By美咲龍

何でもいいからミッションをかかげよう。
ミッションのために、人生をスタートしましょう。



楽して、儲けて、楽しむ 80対20の法則 生活実践篇
リチャード・コッチ 高遠 裕子
阪急コミュニケーションズ (2005/09/28)
おすすめ度の平均: 5
5 こんな方におすすめです!
5 リチャード・コッチの最新作
5 すごくいい。

「80対20」を覆すロングテールの法則
菅谷 義博
東洋経済新報社 (2006/02/24)

スポンサーサイト
スレッドテーマ:お金の勉強 ジャンル:株式・投資・マネー
 
│posted at 12:53:34│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL

FC2レンタルサーバー