スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年02月27日(Mon)

成功者の伝記と成功者の言葉

カテゴリー:自分成長のために記事編集
こんばんは、美咲龍です。


成功者の伝記と成功者の言葉

私は7歳か9歳の時に、
エジソンの伝記と言葉の書いてある本を読みました。

エジソン
エジソン
posted with amazlet on 06.02.27
桜井 信夫
ポプラ社 (1998/10)
売り上げランキング: 113,508
おすすめ度の平均: 5
5 すごく分かりやすくて勉強になりました

エジソンの言葉―ヒラメキのつくりかた
浜田 和幸
大和書房 (2003/11)
売り上げランキング: 54,238
おすすめ度の平均: 4.5
4 エジソンから学ぶビジネスの極意
5 読む価値あります




その時から人生が変わったのだろう。

このような言葉がありました。
「首から下で稼げるのは1日数ドルだが、
 首から上を働かせれば無限の富を生み出せる」

「人から批判されることを恐れてはならない。
 それは成長の肥やしとなる」

「楽しみながら学ぶのがベストだ」


12歳の時に、八百屋で働きました。

人生で親族以外に貰ったお金でした。
その時の給与は、時給350円でした。
2時間働いていたので、日給700円でした。

まわりで働いていたのが、イラン人のおじさんたちでした。
今から考えると、明らかに労働基準法違反だよな。

でも、その時にはその法律知らなかった。
今であれば、スキルがあるからこのようなことはない。


この八百屋で働いていた時に、「コミニュケーション」と
「商売の楽しさ」と「笑顔のすばらしさ」を覚えました。

買い物に来たお姉さんたちが
「僕、頑張ってるわね。」といいます。

その時にすかさず、「これおいしいですよ。」と言う。
そうすると、「僕、おいしいの買ってみるね。」と
言ってくれるんです。

次に来た時に、「僕、この前の本当においしかったよ。
今日は何かおいしい果物はないの?」と言ってくれるんです。
それも笑顔で。

その時に、「今日はこの果物が、おいしいよ。」と
笑顔で返すんです。

もうその人は、私の顧客になったんですと
今は思いますけど、その時には、いっぱいいっぱいでした。

人よりもお金がないのは、すぐに分かりました。
でも、エジソンやフォードなどの伝記を読んでいたので、
まったく辛くありませんでした。

成功者は、以外に友達がいない、
すばらしく優秀なビジネスパートナーがまわりにいる。

この事を知っていたので、友達を作るよりも
自分自身のスキルを高めることに集中していました。


By 美咲龍

人生には失敗がない、
人生には成功と学びの2つだけ。

失敗と考えたときに成功は遠のく
失敗を学びと考えたときに成功のアイディアが降って来る。

スキルを学び実行した場合には、
アイディアは、天から降りてきます。

毎日、成功し続けましょう。

あなたにとって今日1日が、
すばらしい1日になりますように。

藁のハンドル
藁のハンドル
posted with amazlet on 06.02.28
ヘンリー・フォード 竹村 健一
中央公論新社 (2002/03)
売り上げランキング: 15,703
おすすめ度の平均: 4
3 当時の歴史的記録としてはありか
5 経営とは?

ジャック・ウェルチのGE革命―世界最強企業への選択
ノエル・M ティシー ストラトフォード シャーマン Noel M. Tichy Stratford Sherman 小林 規一 小林 陽太郎
東経 (1994/07)
売り上げランキング: 41,364
おすすめ度の平均: 4.67
5 企業文化をどう変えるか。参考になりますね。
5 ジャック・ウエルチを理解したいとお思いの人にお勧め!
4 必読書!!!!

スポンサーサイト
スレッドテーマ:つぶやき ジャンル:小説・文学
 
│posted at 23:21:26│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL

FC2レンタルサーバー