スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年04月07日(Fri)

メンターの大切さ

カテゴリー:自分成長のために記事編集
こんにちは、美咲龍です。
「メンターの大切さ」

私のメンターは、4人います。

最初のメンターは、物凄く強烈な人でした。
物凄く過激なんです、行動が、言葉が。

でも、物凄く成功するのが早くなったんです。

その人は、プレッシャーをかけるのが美味い人で、
私はそれを追い込みコーチングとよんでいます。

そう、人を追い込むんです。

ちょっとしたことを、本当にこの事をやらないと
死なないといけないんだと思わせてしまう。

ありえないコーチングをするんです。

そして、その後に快法コーチングをするんです。

この事をやればこれだけ良いことがある。


アメとムチに近いですね。


このコーチングをやられると、なぜ私は今まで
やらなかったんだろう、すぐに動かないとと思い。

色々な所に行ったり、人材を探したりとできるんです。

いわゆる普通のコーチングではないんです。

そのメンターは、一瞬にしてこの人はこのくらいまでなら
今年いけそうだからと見抜くんです。

それで目標を高めに設定させその通りに目標が
達成されるように、追い込むんです。


途中で投げ出したくなる時とかあると思いますが、
その時にメンターの一言「早くやんなよ。」だけですからね。

次に投げ出したくなった時には、
「目標を達成できるのになぜ早くやらないの」

それだけで目標が達成させてしまうのですから、
すごいですよね。


私の弟子にも最初のうちは、
この追い込みコーチング・快法コーチングをやるんです。

そうするとタバコは吸わないし、お酒はやらないし、
勿論、薬には手を出さないし、とドンドン健康になっていくんです。

そう、健康になればやる氣が出る、やる氣になれば成果が出ると、
善の回転が加速していきますので、その人も楽になるんです。


「でも」「だって」「無理」と言っていた私の弟子が、
目標を持ってポジティブに生きています。

毎日が楽しく過ごしているのでよいですね。



By 美咲龍

勝手にメンターを作る。
そして、その人になりきれば
すぐにあなたにもメンターになる。

メンターになれば、学習しないといけなくなりますから
人生それだけでも楽しくなりますよね。

弟子には追い越されたくないですから(笑)。

コーチング・バイブル―人がよりよく生きるための新しいコミュニケーション手法
ローラ ウィットワース フィル サンダール ヘンリー キムジーハウス Laura Whitworth Phil Sandahl Henry Kimsey‐House CTIジャパン
東洋経済新報社 (2002/09)
売り上げランキング: 5,369
おすすめ度の平均: 4.33
2 会社での実用性なし
5 厚みのある内容です
4 読んで損はない、ただ・・・

あなたを成功に導く「気づき力」 コーチングが解き明かす、夢・実現の瞬間
播摩 早苗
PHP研究所 (2005/07/23)
売り上げランキング: 2,733
おすすめ度の平均: 5
5 出会えてよかったです
5 コーチングの真髄を体感できるはず
5 最高の1冊です!

スポンサーサイト
スレッドテーマ:コレ知ってる? ジャンル:ライフ
 
│posted at 09:18:29│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL

FC2レンタルサーバー