
カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年04月10日(Mon)

レイ

カテゴリー:自分成長のために記事編集
こんにちは、美咲龍です。
「レイ」

レイチャールズの映画のことです。
この映画は、成功法則が満載の映画です。
何回かに分けて書きたいと思います。

アトランティック社のアーメットがレイに言った言葉です。
「小銭にこだわれば、小銭しか入らん、
 大金を望めば、大金が手に入る。」

どのに焦点を当てるかとも捉えられるし、
目標を大きくすればその目標は達成できるとも
考えられます。


私は、ある方に目標設定のことを言うと
「そんなことは知ってるよ。」と言われました。

「それでは、やっているの。」と聞くと
言ったとおりに目標設定をしていないんです。

その人は、毎年目標は達成しているんだけど
目標設定していなかったんです。

その人が、本気で目標設定をしたら、
「毎年の目標が、毎月叶うようになる」
と話しました。

それから本気になって目標設定するようになりました。

そうしたらどうでしょうか。

1年かかっていた目標が、1ヶ月で、3ヶ月で
目標を達成できたのです。

そして、1ヶ月かかっていた目標が、1時間とか
3日間で目標達成できるのです。

それほど、目標設定は大切だと思っていなかった人が、
1ヶ月やってみると目的設定の大切さがわかるようです。



By 美咲龍

目標設定をして楽しむ人生と目標設定をしないで過ごす人生
さて、あなたはどちらを選びますか。


Ray / レイ
Ray / レイ
posted with amazlet on 06.04.10
ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン (2005/11/25)
売り上げランキング: 498
おすすめ度の平均: 4.25
5 この映画が!この時期に!この価格で!!!
5 今年見た映画ではベスト3。この値段で買えるとは
5 素晴らしい映画でした。

スレッドテーマ:洋画 ジャンル:映画
 
│posted at 10:56:31│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL

FC2レンタルサーバー