スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年04月15日(Sat)

「地上最強の商人」の一文

カテゴリー:自分成長のために記事編集
「地上最強の商人」の一文

こんばんは、美咲龍です。
「地上最強の商人」の一文

「ハフィドよ、物質的な富に関して言えば、
 この私と、へロッド宮殿のまわりにたむろしている
 乞食たちとのちがいは、次の一点でしかない。
 
 すなわち、乞食は次の食べ物にありつけるかどうかだけを
 考えるが、私は人生最後の日の食べ物について考えているのだ。

 ハフィドよ、お前は、物質的な富にのみ目を奪われては
 いけない。お金持ちになることだけに、心を奪われては
 ならないのだ。大切なことは、喜びを求めることだ。

 それは何かといえば『愛し、愛されること』だ。
 そして、この世において、もっとも重要なことは、
 心からの安らぎを得ることなのだ」
 (地上最強の商人P30~31)



深い、深すぎる。

目先のことだけに目をとらわれるな、目標に目を向けろ。
乞食になるかパトロス(心もお金も得ている人)になるかは、
自分の考え次第である。どちらになっても構わないと思う。


私の祖母が、亡くなる直前に言ったことがある。
「私の人生は、幸せでした。1つだけ私の計画に
 なかったことがあった、それは最後に苦しんだこと。」


人生には思いもかけないことがある。
それはいつかは分からない。

人生設計をいくら緻密に計画しても、
思いもかけないことがある。

なぜなら、その緻密な計画は存在意識のみでしか
考えていないためであり、無意識・超意識を
無視している考えであるから思いもかけないことが起こる。

これからは人生設計ではなく、
人生の目標を立てましょう。

そうすると思いがけない目標が達成できるでしょう。


あまりに目標が低い人もいますし、目標が高すぎる人もいます。
ある人と話していた時に、この給料でこの仕事を
ずっと出来ればいいと話していました。

それでも人生が幸せならば良いのですが、
その人は、見るからに負のエネルギーを放っていました。

そして、その人にコーチしていきました。

そうすると、このままではいけないと分かったようで、
その仕事を、次の日にやめ、1週間後には次の仕事の
自分にあった仕事を見つけました。

この給料でこの仕事に満足していたら、人は成長しません、
満足しそうになったら、改善するところがないか
常に自分に対して問いかけて下さい。

そして、改善がないと判断したならば、
その職場からは卒業です。

そして、新しい所に旅立って下さい。

もし、人生がつまらないと思うのならば
お金のために働いているのです。

人のために働いていればお金には困らないはずです。
今の社会は、いくらでも稼げるようになっていますから
稼ぎたい人は、稼げるだけ稼げば良い。

そして、そのお金の使い方さえ間違えなければ
幸せな人生が待っている。

お金の使い方を、学べば学ぶほどに
お金の使い方がうまくなる。

上手いお金の使い方をしている人の顔を見よう、
すると分かるだろう、笑顔が輝いているのだ。

自分の人生に100点満点をあげたときに
その人生は、魅力のないものとなる。

常に100点を目指すが、100点を与えない
厳しい自分を持って下さい。

だれかが人生78点満点とか言っていましたが、
その通りです。



By美咲龍

お金がないのが問題ではない
笑顔がないのが問題である。


地上最強の商人
地上最強の商人
posted with amazlet on 06.04.15
オグ・マンディーノ 無能 唱元
日本経営合理化協会出版局 (1996/09)
売り上げランキング: 32,877
おすすめ度の平均: 3.92
5 本気な人向け
5 たぶん生涯読書でBEST5には入ることになる
5 これはすごい!!高いけど。。。

スポンサーサイト
スレッドテーマ:今読んでいる本 ジャンル:本・雑誌
 
│posted at 17:47:19│ コメント 1件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
≫-
│posted at 2011-01-09(Sun)20:31│編集
このコメントは管理者の承認待ちです
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL

FC2レンタルサーバー