スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年04月15日(Sat)

地上最強の商人の一文2

カテゴリー:自分成長のために記事編集
こんにちは、美咲龍です。
「地上最強の商人の一文2」

「あるいは客は、私の説明に納得しないかもしれない。
 私の話しをのっけから信じないかもしれない。
 私の着ているものを感じの悪い服装だと言うかもしれない。
 
 私の顔つきが気にくわないかもしれない。
 私との売買契約が、疑わしいと思うかもしれない。

 しかしながら、どんなにかたく凍りついた地面も、
 やがて太陽の熱には溶かされてしまうように、
 私の愛は、人の心を温め、開いてしまうであろう。」
 (地上最強の商人P88より)


私と付き合っていると分かると思いますが、
全否定の人が、月に数名現れます。

その時に20分くらいで私のファンに出来るんです。
その秘密はここにあります。

全否定の人は、どこにその人の問題点があるかを見ます。
そして、その人の問題点である所をすべて受け入れるのです。

その問題点を変えればと思いながら話すんです。
そうすると相手は無意識上にわかるんです。


問題点とは改善点なのです。


私は人と接する時に、この人はどうすれば
この人の思う成功の手助けができるのかを考えて接します。

そして、この人に何をギブできるかを考えます。
それは、行動であったり、アドバイスであったり、
思考であったり、愛であったりします。

何かしらギブ出来るものがあるのですから、
それをギブできればおのずと、ラポールは出来ます。

そうすれば自分自身のファンになってくれて、
自分からもギブでき、相手もギブしてくれるようになります。

刈り取る前に、少しでも種を与えなさい。
と言うことです。



By美咲龍

ギブ&テイクなんて考えなくて良い。
ギブ&ギブで接すれば色々なことが自分に入ってきます。

最初に「ちょうだい」だと相手も本当には
あなたとは付き合いたくないでしょう。



与えること・ものがないと言うのは、
与えること・物を考えていないということ。

何か与えること・物がないかを常に
考えていれば必ず見つけられます。

与える幸せを、感じましょう。


地上最強の商人
地上最強の商人
posted with amazlet on 06.04.15
オグ・マンディーノ 無能 唱元
日本経営合理化協会出版局 (1996/09)
売り上げランキング: 32,877
おすすめ度の平均: 3.92
5 本気な人向け
5 たぶん生涯読書でBEST5には入ることになる
5 これはすごい!!高いけど。。。

スポンサーサイト
 
│posted at 17:47:58│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL

FC2レンタルサーバー