
カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年04月27日(Thu)

目標と現実のギャップ

カテゴリー:自分成長のために記事編集
こんばんは、美咲龍です。
「目標と現実のギャップ」


目標を立てると、現実のギャップで
悩まされるということを聞きます。

人によって、良いストレス具合があります。
それは、一人一人差がありますので自分で探さないといけない。

先日、クライアントさんと話していて、
私がこの事業を上場させましょうよ。と
いつものように軽く言いました。

その方は、上場などまったく考えていませんでしたが、
なぜ私が、上場の話をその方にしたかというと、
目標が明確にするのに、上場を視野に入れたら
絶対に目標が明確になると考えたからです。

それに、その方は、能力があり人脈があるので
支えてくれる人がいるのならば上場した方が、
まわりの人のためになったからその話をしました。

そして、最短で上場した会社は、10ヶ月弱で上場しています。
また、東証一部上場の最短が、5年です。

「では、いつ上場しますか?」
「3年後。」

「10ヵ月後は?」
「10ヵ月後だと物凄いストレスです。」

「1年後の12ヵ月後だと、どう?」
「1年後だと実感がまったく湧きません」

「それでは、2年後だと、どう。」
「ストレスは若干あるけど、いけそうな感じです。」

「では、10年後だと、どう。」
「絶対にいけるけど、その時にはもう遅い」

「では、5年後たど、どう。」
「5年後だと、この事業は、天井であとは・・・ですね」

「それではもう一度聞くけど2年後だと、どう。」
「先ほどよりはストレスがないですね。」

「では、2年後に上場ですね。」
「ハイ、上場します。」

これ以降の話は、省略。




By美咲龍

自分のストレスの境界が、分かれば
そのギリギリの所に目標を持っていけば、
目標が達成されるスピードが速く、
その目標は大きいものである。

仕事を成し遂げる技術―ストレスなく生産性を発揮する方法
デビッド・アレン 森平 慶司
はまの出版 (2001/09)
売り上げランキング: 7,300
おすすめ度の平均: 3.38
3 原著と原著者には気の毒な…
5 ひとつ抜きん出た仕事術
5 これはいいです

オーラソーマ・パーフェクトガイド
武藤 悦子
ヴォイス (2003/10)
売り上げランキング: 2,864
おすすめ度の平均: 4.44
5 オーラソーマプラクティショナー希望の初心者にぴったり!
4 デイリー使いとしては最適・・
5 オーラソーマはこれ1冊でOK

スレッドテーマ:ぼやき ジャンル:
 
│posted at 09:16:58│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL

FC2レンタルサーバー