スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年04月27日(Thu)

明日、日記を書いたら

カテゴリー:自分成長のために記事編集

こんにちは、美咲龍です。
「明日、日記を書いたら」
5月8日前後まで休ませていただきます。

1年に1回の行事がありますので、休みます。

その行事とは、ポートフォリオの見直しです。
投資・学習・日程・金銭の使い方のポートフォリオなどを
1週間かけて、見直します。

ある国に行った時に、スイスの銀行にお金を預けている
資産家(ビリオネア)に会いました。

その時に、少しだけお話をしていただきました。
「ポートフォリオを決める時に何を基準にしていますか?」
「ポートフォリオって、何の?」

「ポートフォリオに種類があるのですか?」
「投資・学習・日程・金銭など、ありますけど。」

「出来るだけ詳しくすべてのことを聞かせて下さい。
・・・・・

このあと3時間も、話していただき、資産家の考え方を学びました。

その方は、お金がないときからこの考え方を実践していたと
いうのに、私はびっくりして、その日から1週間かけて、
観光そっちのけで、ポートフォリオを作成してました。

その方と話したときに、私は「車でドライブする感覚ですか」と
聞きました。その時の答えは、「その通り。」

車でドライブする時に、目的地の設定・休憩場所・遊ぶ場所などを、
決めますよね、その感覚でポートフォリオを組むと良いとのことです。

また、車でドライブする時に、手前(目先)だけの運転はしないですよね。
もっと先を見ないと前の車と追突する可能性がありますよね。

他にドライブしていると、横から割り込んでくる場合もありますよね。
そこでクラッシュしないようにしないといけませんよね。

クラッシュしたら大事故ですから。

車の運転で、色々なことを当てはめても良いかもしれませんね。


私自身は、つきあう友人の所に「車の運転が好きな人で、
車の運転がきれいな人で車を持っている人」と書いてあります。

そうすると、「車の運転が好きな人で車を持っている人」が
集まってきます。

もしくは、「車を運転しなくてもいける場所で待ち合わせをする人」が集まってきます。



By 美咲龍

1年に1回は、自分のポートフォリオを見直しましょう。
それにより計画・目標が明確になっていきます。


人生後半戦のポートフォリオ「時間貧乏」からの脱出
水木 楊
文藝春秋 (2004/01/21)
売り上げランキング: 55,240
おすすめ度の平均: 3.8
1 時間は経済財である!
5 生活を築こうとして、失っている
3 時間、モノ(リソース)、貨幣の配分問題

ブランド・ポートフォリオ戦略
デイビッド・A.アーカー 阿久津 聡
ダイヤモンド社 (2005/07/15)
売り上げランキング: 7,083
おすすめ度の平均: 4
4 ブランド資産をフルに活用するブランドポートフォリオ戦略

スポンサーサイト
スレッドテーマ:じっくりマイペース♪ ジャンル:株式・投資・マネー
 
│posted at 22:03:58│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL

FC2レンタルサーバー