スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年05月07日(Sun)

安らぎを求めているのなら

カテゴリー:自分成長のために記事編集
こんばんは、ミサキリュウです。
「安らぎを求めているのなら」

安らぎを求めているのなら、
自分自身が安らぎを与えましょう。

すると自分自身が安らいでいくのが分かると思います。
プラスで和にも努めましょう。

ほかの誰でも何かをあなたに伝えているのですから、
それをポジティブに受け取ればいいだけなのです。

ある方が、「毎日、上司の指示が違うんです。」と言うんです。
そのとき、私は「柔軟性が合って良い上司じゃないですか」

「あなたが教える時になったときにどうやったら伝わるかを、
 今のうちから考えさせてくれるのですから感謝しないと」
といいました。

それまでその人の考え方は、
「この上司は毎日、指示が違うから私は仕事ができない」
と思い込んでいました。

でも私のアドバイスで、考え方を変えてくれました。

インスピレーションになるか、反面教師になるか、
それを選ぶことができる。

あなたならば・・・・。

私と会った人で、世界観が広がりましたとか
これで良い人生を送れますとか言われますけど、

私は常に私自身に質問していることは
「どうしたら人に対して、インスピレーションを感じさせられる存在になれるのか?(もっと具体的です)」

常に質問を自分自身に課しています。
質問が具体的であればあるほど、思っている自分自身になれます。



By ミサキリュウ

質問が人生を変える。
質問無しの人生では人生が始まらない。


こころのエンジンに火をつける 魔法の質問
マツダ ミヒロ
サンマーク出版 (2005/12/17)


スポンサーサイト
スレッドテーマ:スローライフ ジャンル:ライフ
 
│posted at 23:44:37│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL

FC2レンタルサーバー