
カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年05月07日(Sun)

悪魔はささやく

カテゴリー:自分成長のために記事編集
こんばんは、ミサキリュウです。
「悪魔はささやく」

去年お亡くなりになった太田晴雄先生の
「100万円を1年で1億にする悪魔の投資術」
の本の中で次の一文があります。

*************************
悪魔はささやくのだ。「利益を一人占めにしようという
欲望を抑えていれば、もっと儲けさせてやったものを。
いい気になったからだ。この欲ばりめ」と。

このいたずら好きな悪魔に身をかがめて取り入る必要はない。
上手に付き合っていれば、いいヒントを与えてくれるのだ。
くれぐれも悪魔に踊らされたりしないように。
*************************

私の投資法を知っている人が、必ず聞くことがあります。
「もっと儲けられるのになぜ、もっと追求しないのですか?」

私は答えます。
「お金は儲けられるかもしれないけど、そのほかで負が
 自分に降りかかってくるから儲けないんだよ。
 
 私はここまで儲ければいい、あとはほかの人がもっと
 儲けてくれれば、それでいい。」


お金を儲けるのは簡単です。
人のためにやっていればいいだけです。



By ミサキリュウ

無償の愛。
人に対して、自分の120%の力で精一杯
力になれることを探しましょう。

それだけで完全なラポールが取れます。


100万円を1年で1億円にする悪魔の投資術
太田 晴雄
ビジネス社 (2000/05)
売り上げランキング: 206,672
おすすめ度の平均: 3
2 ちょっと期待はずれかも。
4 一読の価値あり

スレッドテーマ:投資全般 ジャンル:株式・投資・マネー
 
│posted at 23:55:56│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL

FC2レンタルサーバー