
カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2006年05月10日(Wed)

メンターの大切さ

カテゴリー:自分成長のために記事編集
こんばんは、ミサキリュウです。
「メンターの大切さ」

まず、成功するために必要なことは、
メンターを持つことです。

メンター会うこと・メンターの本を読むことなどです。

そして、メンターは一人でなくて良いんです。
私の場合も、複数のメンターがいます。

ビジネスでは、
投資では、
芸術では、
思想では、

直接会えないメンターもいます。
それは、亡くなっているからです。

その人たちの考え方はどうしたら分かるか?
考えればすぐ分かると思います。

研究している人がいるので、
その人のところへ行く、
もしくはその人の本を読む。

勝手にメンターをいっぱい作るのもありです。
その人の考え方や行動などが分かる物を集めることも大切。

投資ではジム・ロジャーズをメンターの一人と
考えているので、講演会や本などを見て感じて
即、実践しています。

ビジネスでは松下幸之助もメンターの一人であります。


ビル・ゲイツをメンターとしていた時期もありましたが、
彼の行動は、自分が目指しているものと違ったので、
今ではメンターではありません。

そう、方向性が違うと思ったらメンターを変えれば良いんです

そのメンターの良い部分にクローズアップして、
なぜその結果を得られたか、自分もその結果を得られるには
どのような行動をしたらベストなのか?

を、常に自分に問いかけていけば良いのではないでしょうか。



By ミサキリュウ

目標を持って、メンターを持って、目標に一直線せよ。

新装版マイ・ゴール これだっ!という「目標」を見つける本
リチャード・H. モリタ ケン シェルトン Richard H. Morita Ken Shelton
イーハトーヴフロンティア (2005/10)



スレッドテーマ:実用・役に立つ話 ジャンル:趣味・実用
 
│posted at 13:43:26│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL

FC2レンタルサーバー