スポンサーサイト

カテゴリー:スポンサー広告記事編集
 
│posted at --:--:--│
2005年04月28日(Thu)

JR福知山線の脱線事故

カテゴリー:時事ニュース記事編集
ごっちゃんさん、先日起こりました大惨事について、一般見解でなく、
地形等から何か読み取れたら教えて頂きたいと思います。


話を書く前に、亡くなられた方に心からご冥福をお祈りしております。
また、家族の皆様方の悲しみ・憤り等も察します。
Yahoo!地図情報
goo 地図
この事故に対して、書かないつもりでありましたが多数の方から
地形で何か悪い事など等、ありましたのでしょうか、など色々なメールを頂き、
今後このような事が起こらない為にも、書かなければならないと感じ、今回に至った形となります。
2つの地図、周辺も含めての地図を載せさせていただきました。
Yahoo・goo地図で何か問題ありましたらメール頂ければ、
即、地図の削除したいと思っております。
まず、この地形的な問題は、この線路にあります。
そして、このマンションは作られてから3年弱でしょう。
また、マンションの構造にも私から見れば問題があります。
まずは線路の話からしたいと思います。
住居として住むには、線路から最低でも15m以上離れた場所を選ばないといけません。
その理由は、運が流れやすい事・氣が安定しない事が言えます。
また、線路が、塚口駅から尼崎駅まで直線状に延びていれば
この様な大惨事にはならなかったでしょう、
線路の構造の事は、専門家ではないので何とも書けませんが、
直線状にエネルギーが出ているものを、曲線にすればどうなるかは
分かると思います。今回の様に、直線のエネルギーがそのまま
伝わってしまう形となるわけで、非常に危険となります。
そして、マンションの構造的な観点から、1階に駐車場の有るマンションは
ここでも何回か書いていますが、絶対に買わないで欲しい、
マンション購入の検討から外してほしいものとなります。
その理由を掻い摘んで書けば、1階が無いという事は
大地の氣を受ける場所が無いという事であり、大地のパワーを受けられないという事は、
ボディーブローの様に、徐々に体・身体的に悪影響がでてくる。
私に相談してくる方にもこの形のマンションに住んでいる方などいます、
その方たちには、お金を実家・親族から借りてでも引越す事を勧めています。
1階が無いという事は中抜けの状態、なので仕事でも空振り・空回りして長く住んでいくと
徐々に色々な事が八方塞になるので、住まない様に勧めています。
もう1つ、1階に乗用車の置き場があると排ガスなどの負の力が、徐々に溜まってくるので
健康的にも心の部分でも少しづつ良い状態を保てなくなるので、
マンションを購入する場合は、別の敷地もしくは隣に駐車場がある所を選んで欲しい。
最近では都心の家では1階が駐車場として利用されている方がいらっしゃいますが、
なるべくなら他の所に駐車場を借りて頂きたい。
もし、その様な事が出来ないのならば駐車場専用の掃除機で
毎日、欠かさず掃除をして下さい。
これから家を建てる方で、1階に駐車場を作ろうとされている方へ。
(1)もう一度計画を考え直し他の所に駐車場を借りる
(2)車を持たない生活をする
(3)基礎を打つ前に大量の炭→塩→水晶のささくれ(玉)の順で必ず清めてから、基礎を打って頂きたいと思います。

私の考えでは1階に有る駐車場の考え方としては、木を例にすると
1階は幹(高層階10~25階までならば根と考えます)なので、幹(根)が無ければ木がどうなるか分かってもらえるでしょう。
そして、あまりお勧めしないのが26階以上の高層階建のマンションになります。
この理由等は前も少し書きましたが、今後、機会がありましたら。
スポンサーサイト
 
│posted at 19:52:59│ コメント 0件トラックバック 0件
■この記事へのコメント
■この記事にコメントを書く。




 削除や編集のときに必要です。
管理者にだけ表示を許可します。
■この記事へのトラックバック
■この記事へのトラックバックURL

FC2レンタルサーバー